« ふくろうと三宅君(PART Ⅱ) | トップページ | 新垣勉ハートフルコンサート »

2010年2月27日 (土)

地震だっ!

今朝5:30頃、沖縄で大きな地震がありました。
沖縄本島中部にあるどんちゃんさん宅では、東京に住む友人や母からのメールや電話が殺到し、回線がパンク状態だそうです。
では、現場を呼んでみましょう。
ショパンさ~ん!
P1010206
はぁい、こちら現場ですぅ。
P1010208
ここどんちゃんさん宅でゎ~、整理タンスの上にあったランプが倒れちゃったんですけどぉ、宙づり状態になったのでぇ、なんとか壊れなくて済みました。危なかったですよね~。
P1010209
普段はぁ、ここにぃ、こんな風にぃ、使っていないデスクトップのパソコンの上にあるんですよ~。
あ、大きなお尻が写っちゃいました。失礼。
でわ、ちょっと上の方も確認してみましょうか。
P1010211
異状な~し。
P1010212
こっちも異状ないみたいですぅ。
現場からは以上ですぅ。

では、ディレクターの私から補足いたします。

P1010213
地震に驚いたチャイコフスキーさんが慌てて転倒。病院に運ばれました。
P1010215
念のため精密検査を受けましたが異状はなかったため、通常の職務に復帰されました。

転倒の危険性のある家具は固定をしていたため大事には至りませんでしたが、驚いた明け方でした。

|

« ふくろうと三宅君(PART Ⅱ) | トップページ | 新垣勉ハートフルコンサート »

ペット」カテゴリの記事

コメント

沖縄では地震があったのですか!?震度は何度くらいあったんでしょう?
こちらも以前玄海の地震が起きたとき、かなり離れたK市を車で走っていたら突然タイヤが滑ってびっくりしました・・パンクしたのかと思ったら、目の前の信号が揺れていたので地震とわかりました。
やはり携帯電話もメールも全く通じなくなり、公衆電話でやっと連絡がとれました。
大事がなくてなによりですね!

投稿: アッサム | 2010年2月27日 (土) 19時23分

地震、凄かったみたいですね。私は、昨日から実家に帰っているので、地震の時は本島にはいませんでした。良かった。
親友が『AA!あんた1人だけど大丈夫?怖くなかった?』というメールを、地震直後の5時36分に送ってくれて。
こんな時に他人を思いだし、連絡をくれる、彼女の優しさに涙してしまいました。

と言う、今回はオチの無い友達自慢で終わります。

投稿: AA | 2010年2月27日 (土) 20時37分

アッサムさん&AAさんへ
震度は、この辺では4、一部地域では5弱を記録したようです。報道によると、5を記録するのは99年ぶりだとか。惜しかったな~あと1年で100年ぶりだったのに。ってそういう問題じゃないってば。
ウチも、東京の同級生からのメールが来ました。殺到はしてませんけど。東京の人間がこんなに朝早くメールをしてくるほど、凄かったのか!?と思いTVをつけたら、中継もやっているので、逆にこっちが驚いたほどです。沖縄から情報を伝えている南城市の課長だったか、その人の言葉を東京のアナウンサーがちゃんと聞き取れず、聞き返すこと数回。少し笑ってしまいました。

投稿: どんちゃん | 2010年2月27日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふくろうと三宅君(PART Ⅱ) | トップページ | 新垣勉ハートフルコンサート »