« ちょっとブルーな一日~明日は初出勤 | トップページ | 読書週間 »

2010年1月 9日 (土)

最近のお悩み~

今日は、ラジオ沖縄の番組、「yummy! うわさのキッチン」への投稿風に書いてみました。

はいさい、貴子ねえさん(番組担当パーソナリティ、稲嶺貴子さんのことです)、私のお悩み~を聞いてください。
南国沖縄もそれなりに寒くなり、夜はちゃんとお布団を掛けるようになりましたよね。
我が家には猫が2匹いて、夜はそれぞれちゃんと寝る場所が決まっています。
以前は、オスのトラッキーは私の胸の上から枕の左側、メスのショパンはとぅじさんの足元、というふうに。ちなみに、トラッキーが胸の上に乗ってくるだけでも結構大変で、昔我が家で職場関係の飲み会をやったとき、酔って寝てしまった先輩の胸の上にトラッキーが乗り、乗られた人は、う~ん、う~ん、shockとうなされているようだったそうです。
P1010048
それが今では、こんな風になってしまいました。下の方に見える、黒い固まりはなんでしょう?
これではよくわからないので、別の写真で見てみましょう。
P1010050
トラッキーは相変わらず定位置なのですけど、ショパンが私の足の間に移動してきたんです。ほぼ毎日、必ず「足の間」なんです。ショパンにしてみれば、どっちの足を枕にしてもいいので都合がいいんでしょう。でも、私は身動きがしにくくて、寝返りも打てない状況なんです。この状態になってから、なんだか眠りが浅いような、ヘンな夢を見るような、そんなことが多々あります。
我が家で一番位の高いショパン様に対して下等階級の私が「どけ!」などとは口が裂けても言えません。どうすれば全員が安らかで快適な睡眠をとることができるでしょうか。

どなたか解決策を教えてくださ~い。

|

« ちょっとブルーな一日~明日は初出勤 | トップページ | 読書週間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとブルーな一日~明日は初出勤 | トップページ | 読書週間 »