« PARIS MUSETTE IN OKINAWA | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2009年12月23日 (水)

20年ぶりの津堅島

昨日は、約20年ぶりに津堅島に行ってきました。
任務は・・・極秘なので明かせませんが、ほんっっとに久しぶりの訪問です。

P1010032

前日とは打って変わって、穏やかで暖かい一日となって幸いでした。

津堅島といえば、船のボディにも書いてあるとおり、にんじんが有名。

P1010006

島の大半がにんじんです。

島にある食堂も、もしかしたらにんじんの間引き作業のために店を開けているかどうかわからないと言われ、昼食は、神谷荘でとることに。

P1010020

ここの目の前は透明な海が広がるビーチ。

P1010012

沖縄本島がすぐ目の前に見えてはいますが、本島の海とは比較にならないくらいの美しさ。

P1010013

いいお天気がさらに海の美しさを際だたせます。

P1010015

前回訪れたときはこの浜で海水浴を楽しみましたが、今は一応、冬みたいですし、何よりも特殊任務なので海は見るだけです。

P1010034
帰りの船から見る神谷荘です。

今度はぜひ海水浴で訪れたいですね。

|

« PARIS MUSETTE IN OKINAWA | トップページ | クリスマスイルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PARIS MUSETTE IN OKINAWA | トップページ | クリスマスイルミネーション »