« 小さい秋が届きました | トップページ | ポンポンおじさん現る »

2009年10月 4日 (日)

ショパン流脱力生活のすすめ

今日は、接近している台風の影響もあってか、朝から雨が降ったり止んだり。
こんな日には、ぐうたらしてみるのもいいかも。
そんな風に思っていたら、すでにそれを実践している方がいました。

P1010251
ショパンです。
私たちが使う椅子の上で、完全にだれきっています。
P1010253
だって、天気が悪いんですから。

まあ、確かに、天気が悪いと外出もしたくないし、ぐうたらしていられるならしていたいもんです。「ツレウツ」にも書かれていますが、うつ状態になると、天気で精神状態もかなり左右されるとか。きっと、どの生き物も、おんなじなのでしょう。ただ、人間は、仕事とか世間体とかがあって、体のいうとおりに過ごすことができないだけだと思います。それが心に負担をかけてしまうのでしょうね。

でも、天気が良ければよかったで、またデレデレしたくもなります。

P1010110
バルコニーで風に吹かれているのは、ショパンです。

P1010115
おーほっほっほ。今日はバカンスざます。ミーはおフランスではいつもこうして過ごしていたざんす。

P1010117
もう、ダレダレですのよ。

でも、しつこいパパラッチには、ときどきすごんで見せます。

P1010121
何か? 勝手に写真撮ると警察呼びますわよ。

では最後にトラッキーとショパンから連絡事項です。
P1010238
あまり無理しないでください。いい加減なくらいがちょうどいいんだそうです。
私たちを見習って、みんなもぐうたらしましょう。

|

« 小さい秋が届きました | トップページ | ポンポンおじさん現る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい秋が届きました | トップページ | ポンポンおじさん現る »