« 片岡鶴太郎展に行ってきました | トップページ | 下の階は何をする人ぞ »

2009年10月31日 (土)

何コレ珍百景沖縄版

  今日は、まちで見かけた少し気になるものを特集してみました。

Epsn0014

モリケンサンバって・・・。森田健作サンバの略か? マツケンサンバのマネでしょうけど。そう言えば11月、マツケンが沖縄でコンサートを開くそうです。

Epsn0020

素泊り民宿おじい~。どんなおじい~がいるのか、とっても気になります。私の場合は、そこそこ清潔であればたいてい大丈夫です。「素泊り」の「素」の字にだけふりがながふられているのは一体なぜ? 「そどまり」とか言ってしまう人もいるんでしょうね。

Epsn0015


宮古島で見かけたお店、「なんで喰わんか」。いかにも宮古島らしい言葉で、これを宮古島のアクセントで言ったら、う~ん、グッド! ちなみに、このお店は残念ながらもうないようです。

Epsn0075

これは糸満市で見つけた「コーポK.Y」。多分、オーナーの名前のイニシャルなんでしょうが、まさかKYがこんな形で使われることになろうとは。住んでいる人たちは、住所を聞かれたときにアパート名を伏せたりしているんでしょうか。

これからもまちの気になるものをどんどん取材していきたいと思いますので、情報をお持ちの方はぜひお寄せください。

|

« 片岡鶴太郎展に行ってきました | トップページ | 下の階は何をする人ぞ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片岡鶴太郎展に行ってきました | トップページ | 下の階は何をする人ぞ »