« ショパン流脱力生活のすすめ | トップページ | ショパン的休日の過ごし方 »

2009年10月 8日 (木)

ポンポンおじさん現る

 職場の近くに、ポンポンおじさんが現れました。実は昨日もいたのですが、同じ場所に数日続けて現れるという、どんちゃんのピンポイント理論に基づき、昨日の場所を訪ねてみました。すると・・・。

いました。
P1010261
このおじさん、道ばたにたたずんでは、スポーツの応援などで使われるポンポンを振り、道行く人とのふれあいをはかりながら交通安全にも役立とうという素晴らしい方なのです。
P1010262
でも、こんな格好でポンポンを振っていたら、交通にとって危険かも知れません(笑)。
P1010264
この方は、沖縄では知らない人はいないのでは、と思われるくらい有名な方です。以前、探偵!ナイトスクープで、このおじさんを捜してほしいとの依頼があり、実際に探し当てた依頼者は涙ぐんでいました。
いつも持っていたポンポンがないので聞いてみると、最近はいいのがないのだとか。
P1010263
実はこの方、宗教も目指しているのだそうです。詳細はまあ、上のとおりです。
P1010265
これからもお元気でご活躍されるよう祈念しています。

|

« ショパン流脱力生活のすすめ | トップページ | ショパン的休日の過ごし方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショパン流脱力生活のすすめ | トップページ | ショパン的休日の過ごし方 »