« ハッピーバースディどんちゃん | トップページ | 小さい秋が届きました »

2009年9月27日 (日)

衝撃の事実~復活への道

 我が家の女王様として君臨するショパン。
P1010174
その堂々とした風格はさすが。
ご飯のときだって、
P1010130
トラッキーが先に来ていようとも、我先にご飯にありつきます。
トラッキーは、いつだって、文句も言わずにショパンが食べ終わるのを待っています。なんてけなげな。
P1010133
なんか悪口言ってます?
あ、いや、そういうわけじゃ・・・。
先日、2人仲良く(?)並んで食べている姿を見て、愕然としました。
P1010187
サイズがほとんど同じなのです。
P1010189
トラッキーの方が、男の子である分少し大きいようですが、それにしてもショパンのここ最近の膨張ぶりは、久しぶりに訪れた義母ですら、「太ったんじゃない?」と言うほど。先日の結膜炎での通院の際、体重が5キロもあることが明らかになったばかりです。

これではいかん。そう思い、
P1010207
買ってきました、猫じゃらし。
これまで、ねずみのおもちゃが中心でしたが、これだとショパンが遊びたいときに遊ぶだけなので、少し強制的に遊ばせようと思います。
P1010191
おろ? あれはなんだ?
P1010192
ひょい。
P1010195
つ~かま~えた~。
P1010196
こいつ、こいつ、こいつ。
なかなかよく遊んでくれています。
ではトラッキーにも試してみましょう。
P1010202
なんですか、これは?
P1010203
これはおいしいものじゃないですよね? トラ、興味ありません。
う~ん。ダメですか。じゃあ、再びショパンにやってみましょう。
P1010208
す、少しお休みをさせてくださいまし・・・。
食べることには際限がないショパンですが、遊びには少し飽きっぽいようです。
スリムなショパンに戻る道のりはまだまだ相当険しいようです。

|

« ハッピーバースディどんちゃん | トップページ | 小さい秋が届きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースディどんちゃん | トップページ | 小さい秋が届きました »