« ちょっと田舎(失礼!)のオアシス | トップページ | 浦添てだこまつり »

2009年7月18日 (土)

完全復活祭!

  久々の更新となりました。病気が再発・・・したわけではなく、とぅじさんのブログ再開と引き替えに(?)私のIDとパスワードがぶっ飛んでしまい、ログインができなかったことによります。IDやパスワードを控えていなかった私は大混乱。思い当たるものを次々に入れても、どれもダメ・・・。とぅじさんの一言で別のIDを使ってみたところ、無事にログインに成功!と相成った次第です。

では、先週の出来事から。

Epsn0017

毎月恒例の江洲ファーマーズマーケットに行った帰り、名護市の嘉陽小学校に寄ってきました(今も立ち入りが禁止されているのか。今もセコムしてるのか。ちょっと気になりました)。

この学校は、この春に廃校となり、最後の卒業式ではji ma maが代表曲「大丈夫」を生徒達と合唱し、その模様が「誰も知らない泣ける歌」でも紹介されました。

Epsn0019_2

また、ドラマ「本日も晴れ。異状なし」の舞台としても利用されました。
余談ですが、とぅじさんは坂口憲二の演技力が原因で、ドラマに入り込めなかったのだそうです。

Epsn0021

私たちは、もう10年くらい前になるでしょうか、この先の浜辺でキャンプをし、トイレ・水等学校を利用させてもらいました。もし校舎が取り壊されてしまったら、私たちの思い出もなくなってしまうような気がして、校舎があるうちにぜひ訪問をしたかったのです。

今日は、浦添てだこ祭開催日です。

Epsn0078

私のブログ再開を祝うように、花火が。

Epsn0073

ちょっとぶれましたが、これはこれでおもしろい写真になりました。

完全復活だぜ、ベイベー。イエーッ!
というわけで、どんちゃんは元気ですので、これからもよろしくお願いします。

|

« ちょっと田舎(失礼!)のオアシス | トップページ | 浦添てだこまつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと田舎(失礼!)のオアシス | トップページ | 浦添てだこまつり »