« 完全復活祭! | トップページ | トラッキーの誕生日 »

2009年7月19日 (日)

浦添てだこまつり

  今日は、浦添市のてだこまつりに行ってきました。昨日もご紹介したとおり、花火は我が家からも見えるので、何もわざわざ人混みに行かんでも、ということでもう長いこと会場に足を運んではいませんでした。それが今年は、ずっとお付き合いがあるディアマンテスがゲストで出るというので、久々に足を運んだのです。

P1010013

去年、炎天下でのイベントに参加して夏バテをしてしまったので、ステージ開始にちょっとだけ余裕を持つくらいに行ったら、すでにこのありさま。よく見える場所を確保するのに苦労しました。

P1010014

司会は、沖縄では美川憲一のものまねで有名な、魅川憲一郎。顔だけでなく、声も本当にそっくりなのです。

P1010027

そして、ディアマンテス。彼らのライブハウスは那覇市から国頭村へ移ってしまい、そう簡単には行けなくなってしまったので、彼らのライブに接するのはなんと3年ぶりです。

P1010032

大勢のファンがステージ前に集まり、相変わらずの人気ぶり。

P1010037

アンコールは、今子どもたちに大人気、琉神マブヤー(仮面ライダーみたいなものと思ってもらえばいいでしょうか)のテーマ曲。すぐそばにいた子どもたちも、妙なテンションではしゃぎまわっていました。

P1010067

そして最後はお決まりの花火。

P1010069

我が家で落ち着いて見るのもいいものですが、会場で観客の歓声を聞きながら見るのもまたいいものです。思い起こせば2年前のこの時期はちょうど入院中、病室で花火の音を聞きました。今年は会場に来ることができた幸せを噛みしめ、家路についたのでした。

|

« 完全復活祭! | トップページ | トラッキーの誕生日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全復活祭! | トップページ | トラッキーの誕生日 »