« 砂川恵理歌ディ | トップページ | ji ma ma スタジオライブ »

2009年6月 9日 (火)

ロックンロールショパン

 今日6月9日はロックの日。「沖縄ロックと言えばどんちゃん」と言われた日を懐かしく思い出します。
でも、今日は、ロックの日よりも、どんちゃんとショパンが出会った記念日なのです。

仕事中、沖縄市の銀天街に行ったどんちゃんは、繁華街をうろつく不良だったショパンと出会い、迷ったあげくにさらって帰ってきたのです。生後2ヶ月くらいだったでしょうか。

そして今日は、その出会いから5周年。誕生日がいつなのかはわからないので、出会ったその日を誕生日と決め、記念日にしています。今日は、本マグロでのお祝いです。 

Epsn0021

まぐろをつまむとぅじさんの手の行方がとても気になるショパンです。

Epsn0022

お祝いのお裾分けを受けたトラッキー、とてもおいしそうです。

来月は、トラッキーの13周年が控えています。来月は一緒に記念写真を撮ろうね。

|

« 砂川恵理歌ディ | トップページ | ji ma ma スタジオライブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ショパンちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!birthday
ショパンちゃんとの出会いにはそのようなエピソードが・・・。不良時代のアウトローな雰囲気のショパンちゃんにもお会いしたかったわ~。
そして、どんちゃんさんに育てられて、今でもロックンロールしているのですね。カッコいい!
グリーンのおめめが素敵ですね!!heart04

投稿: ラッキーのママ | 2009年6月10日 (水) 13時14分

ラッキーのママさんへ
コメントありがとうございます。
ショパンが我が家へやってきた当時の写真は、携帯で撮ったあんまり鮮明でないものしかないんです。しかも、どこに保存したかもわからない・・・。見つかったら載せてみたいです。トラッキーもショパンも、ストロボの光を浴びると目がグリーンになります。

投稿: どんちゃん | 2009年6月10日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂川恵理歌ディ | トップページ | ji ma ma スタジオライブ »