« 法事の旅~法事編 | トップページ | 雲仙観光ホテル »

2009年5月25日 (月)

ハッピーバースディとぅじさん~コンディトライノイエスのバウムクーヘンとともに

今日5月25日は、北朝鮮が核実験を実施した日です。いや、じゃなくて、とぅじさんの○×回目のお誕生日。
去年は我が家の近所にある「tomo串」(「ともぐし」と読みます。ま~、なにかにそっくりな名前ですねぇ)でお誕生会を開催しましたが、今年は昨日のシュガーケインでの食事会、そして。
Epsn0089

おっと、これは横浜にあるウィーン菓子のお店、コンディトライノイエスではないですか。

P1010294

そう、ハプスブルク家の血を引く私としては(ウソです)、今や定番となりつつあるノイエスのお菓子で、お祝いです。

P1010297

厳選素材を使用した絶品バウムクーヘンです。BGMは、ロリンマゼール指揮ウィーンフィルハーモニー演奏のニューイヤーコンサートです。

P1010296

トラッキーもなになに?とやってきました。ごめんね、トラッキーが食べてもおいしいものじゃないのですよ。

Epsn0374

最後は、我が家4人(?)全員揃っての記念撮影です。来年も再来年もできるだけ長く一緒に記念撮影できますように。

|

« 法事の旅~法事編 | トップページ | 雲仙観光ホテル »

グルメ&音楽」カテゴリの記事

コメント

Buon compleanno ! メディチ家の血を引く私はイタリア語でおめでとうを言います!!(←乗っかりウソ)
家族写真がとっても素敵!!ぜひとも何年も何年もこんな素晴らしい家族写真を撮るお誕生日をお過ごしくださいませ~!
…トラッキーちゃんもチェック魔ですか(笑)
どれどれ?と見にくる姿ってかわいいですよね♪

投稿: ゆう | 2009年5月26日 (火) 17時41分

ゆうさんへ
お祝いありがとうございます!
メディチ家、ハプスブルク家・・・どっちもウソかも知れませんが、実は前世ではそうかも知れませんね。とぅじさんは、前世はチェコ人だったと自分で言っていますし、私は、フランス人の女性で、音楽関係の仕事をしていたんじゃないかと思っています。思い過ごしも楽しいものです。
ちなみに、チェック魔はショパンの方ですね。特に、カニカマとかシーバを買ってきたときのチェックはぬかりないです。

投稿: どんちゃん | 2009年5月26日 (火) 20時40分

毎度ご無沙汰しております、ブナガヤーです。
5月に入ってから、9日間の乗船や2日間の飛行やらで書き込みはほんと久しぶりになりました。私が仕事で四苦八苦している間にDON様は生活をENJOYしてますね(毎度のことながら羨ましいです)。今度お土産下さいね、温泉の残り湯でもいいですから(涙)。で、私は明日、小学校の清掃活動があるので、もう寝ます。DON様も参加しませんか。昼からの打ち上げビールも結構いけますよ。

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2009年5月29日 (金) 22時05分

大宜味のブナガヤーさんへ
大変お久しぶりなので、どなたなのか思い出せません。今年の夏休みは貯まったマイルを使って(私用で貯めたものです)北海道に行く予定です。あまりに気の毒なので、阿寒湖の石ころでも拾ってきて差し上げます。
今この時間に書き込みの確認をしたものですから、学校の清掃活動は終わってしまいましたよね。残念です。
それから、私は仕事で四苦八苦していないような表現はおやめください。

投稿: どんちゃん | 2009年5月30日 (土) 18時32分

はじめまして~!
ゆうさんのところからおじゃましました。
以前から何度か拝見していたのですが、コメントをするのは初めてです。
はじめましてですが、とぅじさんお誕生日おめでとうございました~!!ステキなお誕生日だったのですね~。
家族写真が素敵ですね~。家には、トラッキーちゃんと一文字違いのラッキーという19歳のとらにゃんこがいます。
トラッキーちゃん、ショパンちゃんかわいいですね~。
私はどこか王家の血をひく前世ではありませんが(笑)よろしくお願いいたしま~す!

投稿: ラッキーのママ | 2009年6月 1日 (月) 20時06分

ラッキーのママさんへ
はじめまして~ようこそいらっしゃいました~。ラッキーのママさんは、オーストラリアにお住まいで、ji ma maや紫のこともご存じなんですよね? 紫の面々とはもう長い付き合いで、ドラマー兼ボーカリストのチビこと宮永氏には私達の披露宴で演奏もしてもらったのですよ。
ラッキーちゃんとトラッキーっていうと、まんま阪神タイガースのキャラクターですね。トラッキー&ショパンをお褒めいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: どんちゃん | 2009年6月 1日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事の旅~法事編 | トップページ | 雲仙観光ホテル »