« 仲間樋川の話 | トップページ | つつじ祭 »

2009年3月 1日 (日)

長崎の観光と物産展

 今日、沖縄三越で開催されている長崎の物産と観光展に行ってきました。
Mitukoshi
今日行く目的は、今日と明日にしか販売されない桃かすてらを手に入れるためです。佐世保バーガーを買って昼食とするため、11時に家を出て11時半頃に着けばいいよね、などと話していたのですが・・・。
チラシをよく見ると、桃かすてらは各日30点限りの文字が。三越の開店は10時です。
これはのほほんとしてられん、と怒濤のごとく準備開始です。

そして、11時前、三越の特設会場に着くと、桃まんじゅうはすでに「売り切れ」の文字が。なんと、開店30分で売り切れたそうです。しかし、明日の分を10個追加販売するとの朗報が。
Epsn0063
そして、とぅじさん念願の桃まんじゅうをなんとかゲットしました。
Epsn0066
お味の方は未確認ですが、美味しそうです。

今日はこれ以外にも、
Epsn0058
ベルビーチの佐世保バーガーも。
Epsn0059
米軍基地のある佐世保、同じ境遇にある沖縄のA&Wのバーガーに似た味でした。

そして更に更に。
Photo
角煮まんじゅうや、レストラン蜂の家のカレーパンなどなど。

他にも、水餃子やロールケーキなどなど、どれもおいしいものばかりだったのですが、あまり買いすぎるのもなんですし、今月下旬、再度雲仙・島原を訪れる予定にしているため、これらは泣く泣く断念しました。

私の職場には、仕事を休んでまでして京都の物産展に行くくせに、長崎には興味がない、という愚かな後輩がいます。お前のようなやつは長崎からお断りじゃい!punchと言ってやりたいのですが、まあ、そんな不幸で愚かな後輩のことは放っておくとして、しばし、長崎の味に浸ろうと思っています。happy02

|

« 仲間樋川の話 | トップページ | つつじ祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
実は、長崎物産展のチラシを見た後に、嫁と夏あたりに、九州旅行しようとたくらんでおるのでした!!
( ^ω^)おっおっおっ
物産展荒らし、次はあなたの街に参上するかもょ。

投稿: 物産展嵐 | 2009年3月 3日 (火) 21時20分

物産展嵐さんへ
いやいや長崎はあなたのようなシロートが行くところではありません。ミーハーなあなたは、一番有名が県知事がいるところに行かれるのが一番ですよ。そして、知事と記念撮影でもしてきてくださいませ。

投稿: どんちゃん | 2009年3月 6日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間樋川の話 | トップページ | つつじ祭 »