« 長崎の観光と物産展 | トップページ | 久々の猫対決 »

2009年3月 7日 (土)

つつじ祭

 今日は東村で行われているつつじ祭と、毎月恒例の江洲ファーマーズマーケットに行ってきました。朝からすぐれない天気ではあったのですが、天候回復を祈りながら・・・。

会場に着いて車を降りたとたん、ぽつりぽつりと雨が降ってきました。

Epsn0069
そして、残念ながらその雨は小降りではあったものの止むことはありませんでした。
Epsn0071
仕方なく早歩きで回ることにしました。

Epsn0072
つつじは、例年に比べて早いようです。
Epsn0075
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
Epsn0073
つつじだけでなく、シークヮーサーやマンゴーの花も早いようです。
Epsn0519
ちなみに、これは去年の写真です。
これは3月22日の写真ですので、今年が早いということが少しわかっていただけるのではないでしょうか。

ほんの数十分の滞在でしたが、花の美しさを堪能しました。

雨のことは言っても仕方のないことですし、ダムの貯水率が気になる今日この頃でもありますので、恵みの雨にも感謝しましょう。

|

« 長崎の観光と物産展 | トップページ | 久々の猫対決 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎の観光と物産展 | トップページ | 久々の猫対決 »