« 桜まつり | トップページ | 今週のお題 »

2009年2月 8日 (日)

祝! 江洲ファーマーズ3周年

  昨日は、毎月恒例の大宜味村・江洲のファーマーズマーケットに行ってきました。
今では、アイモコ人気も手伝ってマスコミにも取り上げるなど露出も増え、来客も開設当初にくらべると比較にならないくらいです。
そんな江洲ファーマーズマーケットが、開設3周年を迎えたそうです。私たちが開設初年の6月に初めてお邪魔して以来、特に理由がなければほぼ毎月お邪魔していました。すると、「皆勤賞」ということで出店されているみなさんからプレゼントがありました。
Epsn0100
贈呈式です。
Epsn0101
ちゃんとポーズ。残念ながら、メインのカメラの方を見ているので、私の方はカメラ目線じゃありませんが。
Epsn0103
そして、せっかくなのでみなさんと記念撮影です。
Epsn0104
この日は、おにぎりの販売がありました。
葉っぱを開くと・・・。
Epsn0105
こんなにかわいい、おにぎりの登場です。食べるのがもったいないくらいです。
Epsn0106
これは、春のおむすびだそうです。
Epsn0108
帰宅して、一体何をいただいたのか確認してみました。すっごいたくさんです。
Epsn0112
ねぎやかぶ。
Epsn0114
パパイヤ。
Epsn0113
ハンダマと春菊。
Epsn0111
カニステル。
Epsn0110
たんかんケーキと、ほうずき。たんかんも2袋です。
そしてなぜか。
Epsn0109
働きざかりの心理学という本まで。
あと、その場で消費してしまったのですが、揚げたて天ぷらの詰め合わせもいただきました。

とぅじさんの仕事で知り合った方たちとこんな形でお付き合いが続いて、こんな風にしていただけるなんて、とても嬉しいことです。咳が長引き、体調もイマイチだったとぅじさんでしたが、ここを訪れてすっかり元気をいただきました。

今月から、ジャスコ名護店での常設も決まった江洲ファーマーズ。今後ますますの発展をお祈りいたします。

そして、最後になりましたが、ゆうおねいさんや私の高校時代のいちどぅしであるS君あてに、以下のものをお送りしましたので、お受け取りください。
Epsn0099

|

« 桜まつり | トップページ | 今週のお題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

皆勤賞!!おめでとうございます!
そしてびっくり!!!タンカンが我が家に?!?!
ありがとうございます!と、いただく前から、
お礼を申し上げます~!(笑)
青いパパイヤをどうお料理するのか、もし機会がありましたら見せていただきたいと…ベトナム料理のようにサラダ(?)にするのかしら…。
河合隼雄さんの本が!私も河合さんの本はだいぶ読みました。昨年亡くなられたんですよね…村上春樹さんやよしもとばななさんとの対談もなかなかおもしろかったです。
タンカン楽しみ~!!こちらは真冬まっただなかなのであたたかい沖縄の風を少しでも感じたいです!!!

投稿: ゆう | 2009年2月10日 (火) 14時52分

ゆうさんへ
皆勤賞とは言っても、私の入院やショパンが体調を崩したりで何度かは行ってないんですけどね。
去年、ゆうさん宅ではたんかんを巡って激しいバトルが繰り広げられたとのこと、今年はたっぷり5キロありますので、仲良く召し上がってください。パパイヤは、野菜として食べる場合は千切りにして炒め物にして食べることが多いです。私は、カレーに入れます。料理の件については、とぅじさんに伝えておきますね。

投稿: どんちゃん | 2009年2月10日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜まつり | トップページ | 今週のお題 »