« 朝の八甲田 | トップページ | ji ma ma ライブ »

2009年2月11日 (水)

ダルビッシュ見参!

  今日、阪神タイガースの聖地、宜野座村にダルビッシュがやってきました。阪神と日本ハムの練習試合。来月にWBC(ワールドベースボールクラシック)が控えているため、この時期としては異例の主力級の登場です。

ダルビッシュが投げるという話はすでに数ヶ月前から報道されていましたので、こちらも混雑を予想して試合開始1時間半くらい前に着くように家を出たのですが・・・。
P1010025_2
すでに宜野座インター出口は大渋滞。球場も外野で座るのがやっとでした。
P1010013_2
阪神の先発は岩田。昨年ブレイクして二桁勝利を挙げ、WBCの候補メンバーに入っています。
P1010015_2
そして日本ハムはダルビッシュ。
P1010017_2
高校時代の喫煙発覚や、高卒新人時代のキャンプ中のパチンコ騒動などいろいろありましたが、今や日本のエースにまで成長してくれました。
P1010019
そして、阪神の二番手はなんと藤川。
P1010021_2
入団当初は、広末涼子と同級生であることくらいしか話題になりませんでしたが、今や彼も日本を代表するストッパーに成長しました。

こんなすごい人たちが、試合の前半に集中して出場したので球場は大騒ぎだったのですが、彼らが引っ込んだあとは正直言って少し盛り上がりに欠けたような気がしました。

試合前に選手がボールをスタンドに投げ入れたり、ファンにとってとてもいいサービスだと思います。無料で楽しませていただき、ありがとうございました。

|

« 朝の八甲田 | トップページ | ji ma ma ライブ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の八甲田 | トップページ | ji ma ma ライブ »