« 今週のお題 | トップページ | 今週のお題 »

2009年1月31日 (土)

おいしそうなもの

  我が家のお子様たちは、とてもグルメです。高級なエサで、食い付きがいいからと続ければすぐ飽きるし、ちょっと見た目がおいしくなさそうなエサは全然食べてくれません。仕入れ担当のどんちゃんは、平謝りの日々です。
でもそんなとき、ショパンの目がキラキラと輝くことがありました。
Epsn0046
とてもおいしそうに見えるのか、目が真剣です。
Epsn0047
長いこと、一点を見つめています。
その視線の先には・・・。
Epsn0043
鳥です。
Epsn0030
よほどおいしいと思っているのでしょう。
Epsn0029
微動だにしません。
と思いきや。
Epsn0033
急に襲いかかりました。
Epsn0059
思い出すのは、昨年、本当に鳥を捕まえてきたこと。
そのときはたまたま私たちが発見して鳥を救出しましたが、私たちが不在だったら、その鳥はショパンの胃袋の中に入ってしまったことでしょう。

家猫となって4年以上、でも本能を持ち続けていることは賞賛に値します。
でも、お願いですから、我が家のご飯もちゃんと食べてくださいね。

|

« 今週のお題 | トップページ | 今週のお題 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお題 | トップページ | 今週のお題 »