« 今週のお題 | トップページ | アメリカに神のご加護あれ »

2009年1月20日 (火)

大泣きの夜~犬と私の10の約束

昨日、『犬と私の10の約束』という映画をDVDで見ました。去年、別の映画を見に行ったときにチラシをもらい興味はあったのですが、劇場で見られずじまいだった映画です。

Photo

内容は、トヨエツと田中麗奈の親子(SOY JOYコンビ)と飼い犬のレトリバーが繰り広げるドラマです。レトリバーの名前はソックス、靴下を履いているような手をしていることからついた名前です。

Photo_2

 

内容は、これから見る人のために明かしませんが、案の定、私もとぅじさんも大泣きでした。

私は動物ものには特に弱く、ディズニー映画の「奇跡の旅」でも泣きました。

 

私は、トヨエツのギラギラした目がどうしても好きになれなかったのですが、「フラガール」でちょっと許し、今回で完璧に許しました。トヨエツの、ちょっと不器用だけれど思いやりのあるお父さん役、いい味出してました。

Photo_3

そして、これが犬との10の約束です。映画では言い回しに若干の違いはありましたが、だいたいの意味は同じでした。最後の約束、これはとてもつらく悲しいことではありますが、命あるもの(ペットに限らず)と一緒に暮らすということはそういうことなんだろうと思います。今から、我が家のトラッキーとショパンともこの約束をしたいと思います。

 

あ~でも劇場に行かんでよかった~。大泣きしている顔をほかの人に見せられんですもんね。

 

余談ですが、昨年のスターダストレビューのコンサートは、SOY JOY PRESENTSで、帰りにSOY JOYを1本ずつプレゼントしてくださいました。

|

« 今週のお題 | トップページ | アメリカに神のご加護あれ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお題 | トップページ | アメリカに神のご加護あれ »