« 梅は咲いたか桜は・・・ | トップページ | ボギーの手形 »

2009年1月12日 (月)

ぬくぬく接着剤

  今週のカレンダー対決はこちらです。
Photo
タイトルは、「ぬくぬく接着剤」です。

我が家のトラッキー、ショパン、そして故・ミーちゃんもすべて孤児だったのを私が拾ってきたもので、みんな血のつながりはありません。いや、絶対ないとは言い切れませんが、まずないと思います。きょうだいや親子のネコはこんな風にくっついて寝たりすることがあるようですが、トラとショパンは猫猫の仲。ケンカをすることはあっても、くっついて寝ていることなんて、見たことがありません。

そこで、視点を変えてみました。
Epsn0013
どんちゃん版、「ぬくぬく接着剤」です。

トラッキーは、ご飯よりもなによりもどんちゃんが大好き(ご飯より好きかどうか、本人に聞いたわけではないのですが)。休みの日にはずぅ~とこうしてひっついているのです。座っていれば膝の上に、立ち上がればくっついてきて、抱っこしてほしくて飛びかかってくるのです。トラッキーはかなりの重量があって腕が疲れるので、赤ちゃんを抱っこするお母さんの苦労も痛いほどわかります。

ただ、こうして瞬間接着剤にはなっても、数時間後には自然にはがれ、また数分後にはくっつく、まるで「貼って はがせて また貼れる」ポストイットのような接着剤なのでした。

|

« 梅は咲いたか桜は・・・ | トップページ | ボギーの手形 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もしかして、今年、初書き込みですね。
明けましておめでとうございます
今年も変わらずのご活躍、期待しております。
南国沖縄もさすがにこの時期は寒さが厳しく、朝、蒲団から出るのに勇気が要ります。(こんな時、雪国の方たちはすごいなーと考えたりします)

まー、今年もブログの内容に関係なく、勝手に近況報告をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2009年1月14日 (水) 18時02分

まるで我が子のように張り付いてますねぇ…。
ちょうど重さもも生まれたての赤ちゃんくらいかしら?!
こんな風に1日張り付かれたら…愛しくて休日が楽しみになってしまいます(笑)
我が家も朝の寒さが尋常ではなく、ちゃことお布団でぬくぬく接着剤です…。

投稿: ゆう | 2009年1月16日 (金) 13時45分

大宜味のブナガヤーさんへ
相変わらずブログの内容と関係のないコメント、ありがとうございます。県外の方と会うたびに、沖縄は台風が来て大変でしょう、と言われるのですが、台風はじっとしていれば過ぎ去ってくれるもの。しかし雪は定期的に下ろさないとつぶれてしまうのですから、私から見れば圧倒的に雪国の方が大変です。大雪だからこそ外で動かなくてはいけない。沖縄だったら真冬に外で寝ても死ぬことはありません。やはり天国です。

ゆうさんへ
我が家のポストイットも、あんまりひんぱんにひっついてくるので大変なんですよ。飛びついてきたときにうまくキャッチしないといけないし、背中に飛びつかれて爪が食い込んだり。ザルツブルクで買ったTシャツを破かれたときはショックでした。ずっと抱っこしていると腕も疲れますし。ときどき、放っておいてほしいと思うときもあるポストイットなのでした。

投稿: どんちゃん | 2009年1月16日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅は咲いたか桜は・・・ | トップページ | ボギーの手形 »