« クリスマスキャロルの夜 | トップページ | インフルエンザをぶっ飛ばせ!! »

2008年12月16日 (火)

体を張った阻止行動

 他県よりも断然暖かい沖縄ではありますが、それなりに寒い日もあります。昼間はYシャツ1枚とかTシャツの人も見かけるくらいですが、朝晩は結構寒かったりもします。
我が家のお子様たちもお布団を離れるのはつらいようなのです。
Epsn0167
ショパンは、布団をたたもうとしたら、「布団をたたまないで~」とばかりに阻止行動です。
Epsn0168
たたませまんよ~。

ショパンだけだと思ったら。
Epsn0170
トラッキーも参戦です。ちょっと不機嫌そうな顔をしています。こんなときは力を合わせます。

こうして布団を片付けられないときもあるかと思えば。
Epsn0172
布団を敷けないときもあるのです。
Epsn0173
カメラ嫌いのショパンらしく、目を合わせようとしません。
Epsn0175
寒い、寒い、寒い。くるんと丸まって、かわいさをアピール。強制排除も辞さず!と強い態度で臨んだ私ですが、布団を引っ張り出してもショパンは動こうとせず、仕方なく夫婦でシングルの布団に寝るハメになったのでした・・・。

|

« クリスマスキャロルの夜 | トップページ | インフルエンザをぶっ飛ばせ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お布団たたまないで攻撃に私も負けて万年床になった時期があります…。
どんちゃん家ではお布団をしけないときもあるのですね(笑)これは最近うちでは見かけない光景です!そーっとこのまま運んでそーっと敷いたら意外とそのまま寝ててくれたり…しないかな(笑)

投稿: ゆう | 2008年12月21日 (日) 11時11分

ゆうさんへ
実は先日、押入の中の布団の上にショパンが寝ていて、そ~っと布団を出してもずぅ~とそのまま寝ていたことがありました。それで仕方なくシングルの小さな布団に2人で寝たことがあるんですよ。今日からこたつを出しましたので、これからはそんなことはないと思います。

投稿: どんちゃん | 2008年12月23日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスキャロルの夜 | トップページ | インフルエンザをぶっ飛ばせ!! »