« インフルエンザをぶっ飛ばせ!! | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月28日 (日)

コタツの神様

どんちゃん家では、先週やっとこの冬初めてコタツを出しました。
どんちゃん家には、コタツの神様がいらっしゃいます。
山の神様がいらっしゃるように、コタツにも神様がいらっしゃるのです。
Epsn0040
コタツの神様は、名をショパンを言って、ときどきこうして下界にも姿を現しますが、普段はコタツの中にいらっしゃいます。
Epsn0009
でもときどきこうして、「頭隠して尻隠さず」状態のときもあります。
Epsn0150
コタツの神様は非常に怒りんぼで、コタツに無断で入ってくるものや荒らすものが現れると、すごく怒って、その人に噛みついたりします。
Epsn0341
コタツの神様は、コタツの中ではこんなにだらしない格好で寝ています。
Epsn0339
コタツの神様の精神状態が安定しないとコタツの中に平和が訪れることはありません。安全祈願は欠かすことができないのです。

|

« インフルエンザをぶっ飛ばせ!! | トップページ | 謹賀新年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎度ご無沙汰しております。ブナガヤーです。
2008年も今日を入れてあと3日を残すのみとなりました。ドン様には何かとお世話になり、ありがとうございました。
相変わらずブログとは全然関係ない話ですが、我が家は例年この時期は大掃除でアタフタしているのですが、今回、頼りにしている高圧洗浄機が動かなくなってしまいました。DIYセンターに至急修理を依頼したのですが、案の定、メーカーへの郵送は年明けになるとの事。で、急にやる気を無くし、今年はこんなにノンビリしております。ドン様からの宿題でもある、エンケンさんのCDも今日は聞けると思います。

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2008年12月29日 (月) 08時52分

大宜味のブナガヤーさんへ
年末の稼ぎ時に故障は痛いですね。しかし、電化製品には「恐怖の連鎖反応」がありますので、別のものが壊れないよう祈念いたしております。

投稿: どんちゃん | 2008年12月29日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザをぶっ飛ばせ!! | トップページ | 謹賀新年 »