« はじめの一歩 | トップページ | 離島フェア »

2008年11月20日 (木)

南極白くま?

朝晩はだいぶ寒くなっては来ている沖縄ではありますが、それでも昼間はまだぽかぽかとしています。そんな気候なので、昼食後などにちょっとアイスクリームでも食べたくなるのです。
昨日、職場の向かいにあるコープに行って、お気に入りのアイスを探してみましたが、ありませんでした。

家に帰って、「南極白くま買おうと思ってコープに行ったんだけどなかったよ」と私。
すると、とぅじさんから意外な反応が。

「えっ? 南極に白くまっているの? 白くまってポーラーベアーって言うでしょ? 北極星ってポーラースターだよね? だから北極にいるんじゃないの?」

一瞬答えに詰まり、「南極にもいるんじゃない? だって大陸があるんだよ」と根拠の乏しい発言をする私。

え~?でも北極白くまじゃないしな~と思いつつ、こういうことは放っておけない私は早速調べました。すると・・・。
49521177
南国白くまでした。
49521177_2
練乳が入っているけれど、甘すぎないステキな甘さ。カロリーもそんなに高くないと思います(←根拠なし)。夏が終わり、販売も休止しているのかも知れません。早く再会できる日を待っています。ちなみに、白くまは南極にいないみたいです。

|

« はじめの一歩 | トップページ | 離島フェア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎度ご無沙汰しております。ブナガヤーです。
昨夜、今年最初の忘年会がありました(といってもいっしょでしたね)。今年の忘年会は「お酒控え目、絶対禁煙!」と密かに決めておりましたが、初回から崩壊しました(うー、苦しいー)。
ということで、いいコメントも浮かばないので、もう失礼します。あっ、そうそう、これから南部農林高校の「農業まつり」に行ってきます。野菜の販売は午前中には無くなるほど盛況だそうですよ。では・・・、ルネッサ~ンス!

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2008年11月22日 (土) 10時04分

大宜味のブナガヤーさんへ
ブログと関係のないコメント、ありがとうございます。こんなに早起きをされているということは、夕べは深酒をしなかったのですね。私たちは、離島フェアに行こうと思っています。

投稿: どんちゃん | 2008年11月22日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめの一歩 | トップページ | 離島フェア »