« ノイエスのシュトレン~そろそろクリスマス | トップページ | ハワイアンでクリスマス »

2008年11月24日 (月)

タラソで静養

このところ、首の具合が思わしくなく、治療も兼ねてかんなタラソに行ってきました。我が家から、自動車道を使って約40分。阪神タイガースの春期キャンプ地として有名な、宜野座村の漢那にあります。
Epsn0112
これがかんなタラソの外観です。中では、みなさん水着を着けているとは言っても、撮影はできません。そんなことをするとおまわりさんにどこかに連れて行かれてしまいます。
中の様子は、かんなタラソのHPでご覧下さい。http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/

中には14種類の海水ジャグジー等があり、体全体に気泡を当てたりすると、体が実に気持ちいいのです。

ところで、首の具合が思わしくないので主治医に診てもらったところ、「筋肉の緊張により筋肉が炎症を起こしている。仕事が忙しかったのか?」と聞かれました。確かに仕事で緊張を強いられることはありましたが・・・、それよりも考えられるのが、先々週、上司が「行方不明」になったこと。出勤時間になっても電話連絡もない。電話をかけても取らない。10時を過ぎても何の連絡もない。とりあえず自宅に行ってみるが応答なし。その何週間か前、職場の同期が自殺をしました。連絡がなく職場に来ないので、同じ課の仲間が行ってみると首をつっていた・・・というものです。
更に、自分自身も昨年の大病の経験があるので、倒れてはいないか、自殺をしてはいないか、等々、いろんな不安が頭をよぎったのです。結局、昼頃本人から「休みます」との連絡があり、一件落着したのですが、そのときの心労がたたったのではないかと分析しています。好きでもない人の心配をして体調を崩すなんて、こんなに悔しいことはありません(笑)。慰謝料を請求したいくらいです。大宜味のブナガヤーさん、私の代わりに取り立てをお願いします。

|

« ノイエスのシュトレン~そろそろクリスマス | トップページ | ハワイアンでクリスマス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎度ご無沙汰です。ブナガヤーです。
ご指名ですが、すみません、ブログ、今読みました。向いの課は大変だったんですね(←まるで関心無し)。
まー、寝違いぐらいで「かんなタラソ」に行けるドン様がうらやましいです。私ブナガヤーは、週一の整体院(30分で1,300円)通いぐらいですよ。今度オゴリで連れて行ってくださいね。あ、そうそう、忘年会も企画しません?

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2008年11月26日 (水) 21時05分

大宜味のブナガヤーさんへ
お言葉ですが、寝違いではないです。某上司が出勤しなかったことによる心労です。なので、その某上司に治療費の取り立てをしてください、とお願いしたのです。
忘年会の開催については基本的には賛成ですが、顔ぶれとかどうするのですか。

投稿: どんちゃん | 2008年11月27日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノイエスのシュトレン~そろそろクリスマス | トップページ | ハワイアンでクリスマス »