« まぼろしの邪馬台国 | トップページ | はじめの一歩 »

2008年11月 8日 (土)

2ヶ月ぶりの江洲ファーマーズマーケット

 今日は、2ヶ月ぶりの江洲ファーマーズマーケットに行ってきました。先月は、島原への旅行だったため、行けなかったのです。
 おそらく日本全国ほとんどで冬か秋という季節だと思われますが、ちょっと暑かったので車のメーターの表示を見てみると・・・。
Epsn0061
なんと31度! もう雪も降っている地域があるというのに、31度って・・・。
このところ、朝の出勤時にはクーラーも使っていなかったのですが、これはもうたまりません。
Epsn0065
なんとなく、雲も夏っぽい感じです。

車に積み込んだCDも、マイアミサウンドマシーンとか、ビーチボーイズとか、フラガールのサントラとか、夏そのものです。きっと、北国なら♪ひゅーるり~ひゅ~るり~らら~の世界なんでしょうねぇ。

そして、ファーマーズマーケットに着いてみると、更に。
商品までもが夏っぽいのです。
Epsn0072
パラミツ。どうやって食べるのか、どんな味なのか検討もつきませんが、どうも夏っぽい。
Epsn0074
更に、バナナや、
Epsn0075
パインなど、南国ならではのものが並びます。

11月も半ばにさしかかろうとしている今日この頃、「夏の一日」を味わってきた私たちなのでした。

|

« まぼろしの邪馬台国 | トップページ | はじめの一歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぼろしの邪馬台国 | トップページ | はじめの一歩 »