« 島原湧水の旅~その3 | トップページ | 島原湧水の旅~グランドファイナル~ »

2008年10月16日 (木)

島原湧水の旅~その4・キャッツイン島原

 今回は、島原の旅で出会った猫たちを紹介します。

Epsn0105

まずは、雲仙地獄の駐車場で出会った子です。けっこうブッチャイクです。雲仙地獄のどまんなか、湯ノ花が売られてた店の前にはとってもかわいい2匹がいたのですが、観光客にかこまれて写真が撮れませんでした。あっちの2匹がとってもちやほやされていたのに、こちらの猫は見向きもされません。猫の世界も「かわいい子がもてる」のでした。

Epsn0140

そして、夜の島原城にいた子です。もう1匹、白っぽい子がいたのですが、そちらはあまり人になれていない感じでした。「酸っぱ!」と言っているような顔に写ってしまいました。

Epsn0078

アーケード街のお店にいた、招き猫のぬいぐるみ。後ろのキティちゃんもかわいいのですが、断然、手前の子がかわいい!
招き猫と言えば、招き猫が集中しているところがありました。

Epsn0062

それがこちら。ドラえもんやら、マイケルやら。

P1010089

さらには、バカボンやら、鬼太郎やら、くまのプーさんまでも。

P1010092

のらくろやさとちゃんは、招き猫と呼んでいいのかどうか・・・(笑)。ちなみに、バカボンや鬼太郎の招き猫は、「島原水屋敷」のHP上(http://shop.neko929.com/)から購入することができます。

そして、2泊3日の旅を終えて帰宅した後の我が家のキャッツは・・・。
Epsn0162

「もうショパンたちを置いてどこへもいかないで」と言わんばかりに、旅行バッグの上に陣取るショパンです。

Epsn0172

そして、いつものように、トラッキーはどんちゃんの脇に、

Epsn0171

ショパンは足下に来て、やがて眠りにつくのでした。

       ~島原の旅特集は、もう1回続く。~

|

« 島原湧水の旅~その3 | トップページ | 島原湧水の旅~グランドファイナル~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島原湧水の旅~その3 | トップページ | 島原湧水の旅~グランドファイナル~ »