« 健康の秘訣 | トップページ | チェコのペンション桐淵 »

2008年10月23日 (木)

世界動物紀行

 世界動物紀行などと言えるほど世界を回っているわけではありませんが、ヨーロッパとカナダで出会った動物たちの姿を紹介したいと思います。
P1010336
これは、ウィーン郊外のハイリゲンシュタットで出会ったネコです。我が家のトラッキーに似たネコで、家の窓から飼い主が長い板を出してきたら、それを伝って家の中に入っていきました。
P1010082
そして、これはパリのシテ島で出会ったネコ。私のマッサージで、快楽に身をゆだねています。左手がツメを立てているのがその証拠。
063
これは、オーストリアのザルツカンマーグートで出会ったネコ。真冬だというのに、外をうろついていました。

なんだよ、世界動物紀行とか言っておきながら、ネコばっかりかよ!という声が聞こえてきそうなので、そろそろ違うものを。
Epsn0106
これは、オーストリアのシェーンブルン宮殿にいたリスです。「いぢめる?」って言っているかどうかは知りません。
Epsn0020
最後は、カナディアンロッキーのバンフで見かけた、エルク(?)です。川沿いを普通に歩いていました。向こうでは当たり前の光景のようです。ちなみに、30mほどの距離を保っていればほぼ安全なんだそうです。でも、ちょっとビビリました。
Epsn0055
こちらは、同じカナディアンロッキーのジャスパーで見たエルク(?)です。ロッキーでは、ここ沖縄では普通に出会うことのない動物にごく普通に出会うことができ、感動の旅となりました。

エルクじゃないと言う方がいましたら、ぜひこの動物の名前を教えてください。

|

« 健康の秘訣 | トップページ | チェコのペンション桐淵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シテ島のとらにゃんこさんのおててが~~!!
これは大満足の証拠ですね(笑)
カナダともなると出会う動物も大型ですね…。
熊とかもいそうな…。エルク(ヘラジカ?)だと思いますが、アメリカ圏だとヘラジカはムースって呼ばれてるかも…。
何気なくシマリスくんのいぢめる?が出てきましたね(笑)
「いじめないよぉ~」

投稿: ゆう | 2008年10月26日 (日) 11時40分

ゆうさんへ
「いぢめる?」をわかってくれてありがとうございます~。ウチのとぅじさんからは反応がないので、わかっていないかも知れません。「だってシマリスじゃないのに」って思っているなら、相手が一枚上手です。

投稿: どんちゃん | 2008年10月26日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康の秘訣 | トップページ | チェコのペンション桐淵 »