« 盆栽とショパン | トップページ | けっこんきねんび »

2008年9月 9日 (火)

我が家の秩序

 我が家には、秩序というか、暗黙の了解というか、そんなものが存在します。
それは・・・。
ショパンが一番偉い、ということです。Epsn0044

トラッキーが先にご飯を食べていたのに、割り込んできました。
ショパン:ごめんやして、おくれやして、ごめんやしゃ~。
Epsn0046
ショパン:なんで~順番なんかどうでもええやないの~(何故に関西弁?)

ショパンのあつかましさに、少しずつ後ずさりするトラッキーです。

Epsn0027

トラ:なんでいつもこんな風になるの? 悲し~。
ショパン:なにか言った?
Epsn0028
ショパン:トラさん、お待たせしてすみませんね~。
Epsn0030
ショパン:ほな、失礼しまんにゃわ。
Epsn0031
ショパン:ぼんさんがへをこいた。
突然、標準語でいう「だるまさんが転んだ」をやるショパンです。
Epsn0035
こうしてトラッキーは、やっと、食事にありつけるのでした。

|

« 盆栽とショパン | トップページ | けっこんきねんび »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、大東犬って、はじめて知りました。ダイスケ可愛いィィ~❤❤❤

投稿: Gal太郎 | 2008年9月15日 (月) 10時28分

Gal太郎さんへ
コメントありがとうございます。ダイスケ、ホントかわいいですよねぇ。大東犬は最近数が減っているらしく、私たちも出会えてラッキーでした。

投稿: どんちゃん | 2008年9月20日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆栽とショパン | トップページ | けっこんきねんび »