« Sun god rising in Okinawa~ダリ展 | トップページ | 埼玉の女子高生はコワイ! »

2008年9月28日 (日)

ありがとう琉チン

 昨日、那覇市のライブハウスで、活動休止宣言を行った琉球チムドン楽団のファイナルライブがありました。
Chimdon
琉チンと私の出会いは、2004年。高校の同窓会で埼玉にいた私は、たまたま空いていたホテルに泊まり、翌朝、朝食ルームで藤木さんやボブさんに会ったのです。ディアマンテスのギタリストであるターボ氏とお付き合いがあり、幾度となくディアマンテスのライブには足を運んでいた私ですが、いつも満席状態のライブ会場にいる私の顔などボブさんは知るよしもなく、そのときは声もかけずじまいでした。
Epsn0013
あれから4年、うたの日カーニバルで本格的に琉チンに出会い、それまでの琉球の楽器や音階を使ったバンドとは全く違う音にすごく惹かれたのです。今年の収穫は琉チンだと悟り、それを含めて4ヶ月で3回のライブに足を運んだのです。それなのに、ああそれなのに・・・。
Epsn0016
ライブの終盤、涙声になっていたこずえさん、最後までおどけて気丈に振る舞っていたキャサリンさんがステージを降りるときに流した涙が印象的でした。crying
Epsn0017
みなさんそれぞれ才能がある方たちなので、また活躍を目にすることがあると思います。みなさんのご活躍を祈念しています。そして、琉チンの再活動を楽しみにしています。
Epsn0019
ライブの終盤、お店側から配られたボードです。
Epsn0018
じゅんくんからいただいた、ポスターです。家宝にします。

|

« Sun god rising in Okinawa~ダリ展 | トップページ | 埼玉の女子高生はコワイ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

仕事が抜け出せなくなってしまい、福岡もラスト2daysも断念…
最後まで悪あがきはしたのですが…coldsweats02

マニアックなファンメンバーに、どんちゃんさんのblogから、猫の巻き付いた写真(笑)としおりさんとの3ショット添付して、この方見かけたら、声かけてあげて~と頼んでたんですが…
身内ノリに夢中になっちゃってたかな…
ごめんなさい

10月、また遊びに行く予定なんで、何かのLiveか、呑みにでも~

結構blogは拝見させていただいてます~
コメント残さずごめんなさい…
以前の記事のCafeは次回行ってみたいなと。

今回は連絡も出来ず申し訳ありませんでした…
観に行きたかったです…

投稿: 雑貨マニア | 2008年9月30日 (火) 12時05分

雑貨マニアさんへ
コメントありがとうございます。ライブはホント残念でしたね。ブログに顔写真も載せているのでもしかしたら、お声がかかるかも・・・と思っていたのですが・・・。
10月半ばは小旅行に出かけますが、それ以外でしたらいる予定です。もし日程等決まりましたら、こちらにでも書き込んでください。

投稿: どんちゃん | 2008年9月30日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sun god rising in Okinawa~ダリ展 | トップページ | 埼玉の女子高生はコワイ! »