« うたの日カーニバル~その後 | トップページ | 祝!浦添商業勝利~でも夏バテ »

2008年8月 3日 (日)

初戦突破だ! がんばれ浦添商業

 明日は、我が町のヒーロー、浦添商業が夏の甲子園大会初戦を戦う日です。我が家の郵便受けには、寄付金のお願いとあわせて体育館で一緒に応援しませんか、と信じられないお誘いが。とぅじさんの友人は大の高校野球マニアで、この話をしたらすぐに食い付いてきたそうです。
Epsn0443_2

学校の正門前には「闘志前面」と書かれた横断幕が。こういうものを見ると、いやがおうにも気持ちが高ぶってきます。ちなみにこの浦添商業、野球だけでなく、いろいろなことで輝かしい賞を受賞しています。

Epsn0444

校舎に掲げられた、垂れ幕がその証。

明日の初戦は、普通にやればなんの問題もないと思われるので、必ずや勝利の報告をしてくれることでしょう。

 
















|

« うたの日カーニバル~その後 | トップページ | 祝!浦添商業勝利~でも夏バテ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

毎度ご無沙汰しております。
ブナガヤーです。パソコンを設置している部屋が”出戻り二男坊”に占拠されてしまい、なかなか書き込みができなくなってしまいました(ブログは毎回拝見しています)。
ま~、今夜あたり浦商の事だろうなーと思っていたら案の定です。対戦相手の飯塚には悪いのですが、はっきり言って楽勝でした。っていうか、もう少し見せ場が欲しかった。うちの家内は途中で居眠りこいて、いつ試合が終わったのか分からなかったそうです。この調子で決勝戦まで行ってほしいです。
PS:ドン様、ジャーニーのCDありがとうございました。遅ればせなが   らお礼申し上げます。

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2008年8月 4日 (月) 20時25分

大宜味のブナガヤーさんへ
ほんっっっとにお久しぶりのコメント、ありがとうございます。浦商の勝利、うれしいことには違いないのですが、試合としてはおもしろくなかったですね。ハラハラドキドキさせられて、最後には勝つ!というのが一番おもしろいのですが。

投稿: どんちゃん | 2008年8月 5日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたの日カーニバル~その後 | トップページ | 祝!浦添商業勝利~でも夏バテ »