« 旧盆エイサー | トップページ | 我が家の必需品 »

2008年8月17日 (日)

浦商のみんな感動をありがとう~

 今日の甲子園大会準決勝、浦添商業対常葉菊川の試合を浦添商業の体育館に観戦に行きました。
Epsn0135_2
試合展開は、序盤に大量失点を許し、劣勢でしたが・・・。
Epsn0128_2
到着してみると、浦添商業に大チャンス到来!
Epsn0131
一体どちらがリードしているのかわからないくらいの大盛り上がりでした。
Epsn0126
太鼓、ブラスバンド、チアリーダー。まさに甲子園のアルプススタンド並みの熱い応援が繰り広げられます。
Epsn0132
試合は、応援むなしく敗れ去りました。しかし、相手の校歌斉唱中に手拍子をしたり、相手を称える応援態度はすがすがしいものがありました。プロ野球だったら、きっとメガホンをグランドに投げ捨てて帰るような点差だったのに・・・。

春と夏の県勢連覇は夢と終わりました。でも、勝利に向けたひたむきな姿を忘れることはないでしょう。浦添商業のみんな、感動をありがとう。胸を張って沖縄に帰ってきてください。

|

« 旧盆エイサー | トップページ | 我が家の必需品 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧盆エイサー | トップページ | 我が家の必需品 »