« 祝!浦添商業勝利~でも夏バテ | トップページ | 500万個の星空と共に~夏休みの思い出 »

2008年8月10日 (日)

島のカフェ

 昨日は、気分転換のため、北部へ出かけました。メインの目的は江洲のファーマーズマーケット。でも今月は大宜味村のお祭り場所での開催なので、少しゆっくり行こうと、瀬底島に立ち寄ってから行くことにしました。
目指した場所は、私が以前雑誌で見てぜひ行きたいな~と思っていたfuu cafe。瀬底島は瀬底大橋で本島と繋がってはいますが、以前は立派な(?)離島でした。そんな瀬底島に、移り住んだ一家が経営する、まさしく、ふぅ~と一息つきたくなるような、落ち着けるカフェです。
頼んだものは、カレーです。
Epsn0021
3種類のネパールカレーに、パンがつきます。少しクセのある味ですがどれもおいしかったです。

Epsn0034

せっかくなので、ケーキも頼んでみました。丁寧に盛りつけをしてくれました。
Epsn0027

広い庭の木陰で食事をすることもできます。

Epsn0029

店内はクーラーも効いていて、気持ちがいいです。奥の小物販売コーナーには、なぜか「石ラー」があり、メニューにこぺんぎん食堂のぎょうざもありました。お友達の関係なのでしょうか。

Epsn0037

浦添の自宅から80km。夏バテがやっと解消されてきたところなので、遠出はもう少し控えようかな~と思っていたのですが、行ってみたらホントに疲れがすべて吹っ飛ぶような気持ちになりました。外観も木の感じがとてもよく、私たちもいずれはこのようなお店がもてたらいいな~と思います。

Epsn0041

|

« 祝!浦添商業勝利~でも夏バテ | トップページ | 500万個の星空と共に~夏休みの思い出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今頃はテレビで浦添商業の勝負の行方を見守っているのでしょうか?今10対3、余裕な感じですねぇ~。
ネパールカレーのお店って珍しいですね。暑いところではカレーのようなスパイシーなもので夏バテを解消しなくてはですよね!私としては海でざぶざぶしたいような気分ですが…本当に毎日暑くてぐったりです…。

投稿: ゆう | 2008年8月10日 (日) 18時33分

ゆうさんへ
余裕・・・のはずが、誰がこんな展開を予想したでしょうか。しかし、ピッチャーの伊波君も、ぶん殴られて目が覚めた、ような感じで8回、9回はまた見違えるような気迫を見せてくれました。我が家ではクーラーを使わずに窓全開で寝ているのですが、明け方は毎日寒いので、とうとう昨日から風が来ない部屋に移動したのですよ。夏バテも徐々に解消していっている感じはしますが、養命酒とアリナミンAはまだ必需品です。

投稿: どんちゃん | 2008年8月13日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!浦添商業勝利~でも夏バテ | トップページ | 500万個の星空と共に~夏休みの思い出 »