« 今年の“うたの日”はエンケンに尽きる! | トップページ | あれから1周年~死の淵からの生還 »

2008年7月 1日 (火)

はっぴ~ば~すでぃトラッキー

今日7月1日は、トラッキーの誕生日です。誕生日と言っても、トラッキーははぐれ猫だったため、正確な誕生日はわかりません。なので、どんちゃんとトラッキーが出会った日を誕生日としています。

トラッキーは、今年12歳。20歳まで長生きできるかな?

Epsn0163

そんなことよりも眠いです・・・。

まったく興味はないようです、残念ながら。

Epsn0165

そして、今日の誕生パーティのメニューは。

なんと言っても、ま・ぐ・ろ。大東産のめばちまぐろです。オリオンビールが彩りを添えてくれます。

Epsn0166

我が家で食事時にビニールとかチラシが敷かれると、だいたいおこぼれが頂けると相場が決まっています。今日も早速、トラッキーとショパンがやってきました。

Epsn0167

くん、くん、くん。

Epsn0168

すみません、写真なんか撮ってないで、はやく下さいませんか。ショパンの誕生祝いにトラおじさんも食べていたんですから、今日は私もいただけるんですよね? (←詳しくは、6月9日のブログをご覧くださいませ)

ご、ごめん。じゃああげます。

Epsn0169

うっほっほ~~~~~~い、まぐろだ~~~。

Epsn0170

すみません、絶対量が足りないのですが・・・。だいたい、私の誕生祝いのはずですが・・・。

ご、ごめん、すぐあげますね。

Epsn0171

こ、これだけですか・・・?

いちいちうるさいのぉ。

Epsn0174_2

じゃあわかりました。実力行使に出ます。

まだありますよね? ショパンを甘く見ないでくださいよ、ちゃんとわかってるんですから。もうワルの目に変身してますからね。

Epsn0176

向こうからだとちょっと遠いので、こっちから攻めます。

Epsn0177

それは、おはしと言うものですか? それでつまんでショパンにくれるんですね?

Epsn0178

ええ~い、じれったいわ~。手づかみで食べてやる~。

あ、はしで妨害された。はしってそういう風に使うものだったんですね。

そんなこんなで、誰のお誕生会かわからない状況でしたが、とにかく、トラッキーには長生きをしてほしいです。(もちろんショパンにも、ですけど)

目指せ、ちゃこちゃん!

|

« 今年の“うたの日”はエンケンに尽きる! | トップページ | あれから1周年~死の淵からの生還 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トラッキーちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
ちゃこも先輩にゃんことして、エイエイオーって応援してますよ~!!
途中からショパンちゃんのお刺身への情熱がまぶしくて誰の誕生日だか分からない感じになっちゃいましたが(笑)ふたりとも元気に楽しくおいしいものたくさん食べて長生きしてね~!

投稿: ゆう | 2008年7月 6日 (日) 18時11分

ゆうさんへ
コメントありがとうございます。誰からもコメントがないのでトラッキーもすねているところでした。そうですね、トラの誕生日なのに、ショパンの写真が多くて、その不公平についてはとぅじさんからも指摘を受けたところです。でも、こんなときは目立ちたがりのショパンの方が絵になるんですよね~。

投稿: どんちゃん | 2008年7月 6日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の“うたの日”はエンケンに尽きる! | トップページ | あれから1周年~死の淵からの生還 »