« 夏バテの予感 | トップページ | 最南端の風景 »

2008年7月 7日 (月)

歴史的和解!?

我が家のプリンス・トラッキーと、プリンセス・ショパンは、顔を合わせるとケンカをします。もとはと言えば、ショパンが先に手を出して、それにトラッキーが怒りだす、というパターンだったのですが、最近は、トラッキーが先に手を出すこともしばしば。でも、ときどき、これは歴史的和解か!?と思わせるシーンに遭遇することもあります。

Epsn0202

これは昨日のシーンです。

2人並んで寝そべっているシーンって、そうはありません。でも、なんだかよそよそしくも見えなくもないです。

Epsn0200

いや、たまたま近くにいるだけですよ。

Epsn0201

ショパンがすぐそばにいるんですか? 見えないからわかりません。

まあ、ごもっともですが。なんだかよくわからない2人の関係。

Photo

こんなこともありました。ひとつのソファに、2人で寝ています。

まさか、お互いの存在に気付いていないわけはないでしょう。

Photo_2

でも、まったく無感心のごとく、寝ています。

Photo_3

ん? なにか噂をしました? また誉めてくださってますね?

Epsn0160

なんとなく見つめ合っているように見えなくもないのですが・・・。

Epsn0205

やっぱり、一人で寝ている方が気が楽です。

Epsn0180

それはショパンも一緒です。あなたに言われたくないです。

まあ、これからも2人仲良く、つかず離れずでも構わないので、うまくやっていってほしいものです。

|

« 夏バテの予感 | トップページ | 最南端の風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ソファに寝ているおふたりの丸い姿がかわいいですね~(笑)
ショパンちゃんが段々大人になってくると
ふたりの関係もさらに変わったりするんでしょうかね…。
にゃんこって「ひとりは気楽だにゃぁ~」なんて
思ってるのかもしれないですよね(笑)

投稿: ゆう | 2008年7月12日 (土) 15時34分

ゆうさんへ
ホワッツマイケルに、こんなシーンがありました。マイケル達に留守番をお願いして旅行に出かけるんですけど、その途中で「自分たちを探しまわって声がハスキーになったらどうしよう?」とか、「留守中にミニケルが不良になってたらどうしよう?」とか「風呂を沸かして入っていたりしたらどうしよう?」とか、いろんなことが気になって、結局は引き返すことにするんですが、ねこたちは主の心配をよそにひなたぼっこで伸びきっている・・・。意外と心配など余計なお世話くらいに思っているかも、です。
で、我が家の“二人の関係”ですが、多分変わらないと思います。

投稿: どんちゃん | 2008年7月12日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテの予感 | トップページ | 最南端の風景 »