« そのとき、歴史が動いた~トラととぅじさんのひと夏のできごと | トップページ | ヘンなもの発見 »

2008年7月26日 (土)

サマーキャンプ イン パパラギ王国

 昨日・今日は、職場のサマーキャンプでした。場所は、本部町新里の「パパラギ王国」です。大人が20名程度だと言うのに、ビール樽生20㍑、缶350ml3ケースという、信じられないビールの量。この人たちは正気か?と疑いたくなるほどでした。

Epsn0364

昨年のサマーキャンプは、去年1年間でたった1回しか接近しなかった台風の影響で中止、今年も、ここまで襲来していない台風の影響が懸念されるなど、普段の行いがいかに悪いか、を思わせる展開でしたが、なんとか無事開催にこぎ着けました。

Epsn0366

目の前にはプライベートビーチもありますが、潮が引くと子どもの水遊びにもならないくらい浅くなってしまいます。

Epsn0367

おっきなヤドカリもいました。ちいさなやどかりもたくさんいました。今朝、参加親子がサザエを見つけてきました。星空もきれいでした。いつまでもこの自然を残していきたいものです。

|

« そのとき、歴史が動いた~トラととぅじさんのひと夏のできごと | トップページ | ヘンなもの発見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのとき、歴史が動いた~トラととぅじさんのひと夏のできごと | トップページ | ヘンなもの発見 »