« あれから1周年~死の淵からの生還 | トップページ | 歴史的和解!? »

2008年7月 6日 (日)

夏バテの予感

 梅雨が明けて連日暑い日が続く沖縄。

Epsn0185

我が家では、私が数年前、クーラーの真下で寝てしまい扁桃腺を腫らして入院するハメになってからというもの、普段は家でクーラーを使いません。風通しがいいこともありますが、暑い日でも扇風機だけで過ごし、シャツを何度も替えたり、シャワーを浴びたりして過ごしています。クーラーに頼らなくなってからというもの、夏バテをしなくなりました。食欲も落ちないし、体調も崩すこともありません。

でも、今年は何か違います。去年の大病の後遺症なのか、何をする気も起きず、あまり喜怒哀楽も出てこないのです。最近、ようやく感情的に上向きかと思えるようになってきたのですが、やる気が起きないのは変わりなし、です。こんな早い時期に夏バテだとしたら、これから長い長い夏を乗り切る自身がありません。

Hiyajou

というわけで、この土日は、沖縄出身のシンガー、比屋定篤子(ひやじょうあつこ)を聴きながら、デレデレと過ごしています。彼女の音楽は、ボサノバとか、ラテンのゆったり系といった感じで、小野リサにも似た感じでとても気持ちがよく、天気が良すぎてダラダラしたい日のBGMにはもってこいなのです。

Epsn0196

我が家のプリンスは、こんな感じであられもない姿でだらけています。

Epsn0197_2

まったく起きる気配がありません。

でも、プリンセスは・・・。私がシャワーを終えて外に出ると、なにやらジジジ、と音がします。イヤな予感が・・。

Epsn0203

ん? なにかご用?

セミをゲットしてきました。先日鳥をゲットしましたが、今度はセミです。この時期、弱ってバルコニーに紛れ込んできたセミはプリンセスの餌食になります。

Epsn0204

今日は私たちに発見されたから助かりましたが、仕事で不在にしていた日には、間違いなくバラバラにされていたところでしょう。でも、残念なことにセミの寿命を考えると、ここで難を逃れても、長生きはできないでしょうが。

話題がそれましたが、現実逃避をしてみましょう。

Epsn0074

お、ショパンのいらっしゃるところは。スイスです。うしろで、ハイジとペーターが踊っています。こうなるともう思考も混乱気味です。

 

|

« あれから1周年~死の淵からの生還 | トップページ | 歴史的和解!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから1周年~死の淵からの生還 | トップページ | 歴史的和解!? »