« 夏だ~祭だ~琉チンだ~ | トップページ | サマーキャンプ イン パパラギ王国 »

2008年7月23日 (水)

そのとき、歴史が動いた~トラととぅじさんのひと夏のできごと

  我が家のトラッキーととぅじさんは、その昔は、犬猿の仲でした。というより、トラッキーがとぅじさんを一方的に嫌っていました。トラッキーは、とぅじさんに限らず、とにかく大の女嫌い。捨て猫同然だったトラッキーにとって、どんちゃんはおかあさん代わりだったのです。だから、2人の間に割り込んできたとぅじさんは憎たらしい存在だったのでしょう。

Epsn0102

だからこそ、婚姻届の記入阻止!行動に出たのだと思います。

あれから早いもので3年の月日が流れました。

トラッキーととぅじさんの距離は少しづつ縮まり、トラッキーはとぅじさんをブラッシング係に任命するまでになりました。夕飯を済ませると、トラッキーはとぅじさんに脇に立ち、ブラッシング&マッサージを要求するようになったのです。

Epsn0010

しかし、「最後の一線」を越えることはなく、どんちゃんと一緒に寝ることはあっても、とぅじさんと寝ることはありませんでした。

それが昨日、歴史を変える大事件が起きたのです。

Epsn0345

とぅじさんのお腹の上にトラッキーが乗ってきたのです。(注:胸の上ではなく、あくまでもふくよかすぎるふくらみのある“お腹の上”です)

Epsn0353

トラッキーにあるわだかまりがとれたのか、その理由はわかりません。でも、永遠に雪解けはないと思われた2人に、一つの事実が残りました。

Epsn0351

Epsn0355

トラッキー12歳の、ある一日のできごとでした。

|

« 夏だ~祭だ~琉チンだ~ | トップページ | サマーキャンプ イン パパラギ王国 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!トラッキーちゃんついについに!!!
どんちゃんさんの時は普通に見えたのに
ぐしともさんの上だとビッグに見えるトラッキーちゃん(笑)甘えん坊さんしてるようにも、または夏バテ気味のぐしともさんを励ましてるようにも見えますね~!!

投稿: ゆう | 2008年7月27日 (日) 15時30分

ゆうさんへ
トラとショパンは、元気がないときに寄り添って来るので、励ましてくれているんだね、といつも言っています。体とか声の調子とか、微妙な雰囲気を感じ取ってるんだと思います。しかし上に乗られると、結構きついんですけどね・・・(笑)。

投稿: どんちゃん | 2008年7月27日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だ~祭だ~琉チンだ~ | トップページ | サマーキャンプ イン パパラギ王国 »