« 慰霊の日 | トップページ | 今年の“うたの日”はエンケンに尽きる! »

2008年6月27日 (金)

私たちは野菜好き

 我が家のトラッキー&ショパンは、大の野菜好き。とは言っても、猫用の野菜、通称猫草です。

Epsn0066

あ~~~ん、草ちょうだ~~い。

オーブントースターの上にかすかに見える、猫草を求めてショパンが鳴いています。ちゃんと伸びるまで我慢できないので、伸びるまで見えないところに置いたつもりだったのですが、めざとく見つけてしまいました。

 Epsn0144

ちゃんと伸びてから食べればたくさん食べられるのに、短いうちから食べようとするので、すぐに弱ってしまいます。

そこで今日、ペットショップに行った私たちは・・・。

Epsn0141

ババン! きれいに伸びきっている、猫草を買ってきました。普段なら398円なのに、今日は298円でした。さすがはプロが育てた猫草。勢いがちがいます。

それを見たとたん、我が家のお子様達は。

Epsn0119

猫草、猫草。

ちゃんと置くまで我慢できないようです。

Epsn0120

うん、うん。これこれ。

Epsn0124

なんと、トラッキーもやってきました。お互い、がっついて食べ始めました。

Epsn0136

うっほっほ~い。

Epsn0137

こら、ショパン、あっち行け!

おとなしいトラッキーがショパンに対して先制パンチです。Epsn0139

どんちゃんさ~ん、ショパンなんにも悪いことしてないのに、トラおじさんに叩かれたよ~。

Epsn0102

私? 私が悪いんすか?

まあね、これまでショパンが先に手出しをしてたからね、だからおとなしいトラちゃんも堪忍袋の緒が切れた、ってやつだってことはわかるんだけどさ。最近は過剰防衛になってきているからね。仲良くやってくださいな。

Epsn0100

あ、寝てる・・・。人が話している最中だっちゅうに。ま、いいか。

|

« 慰霊の日 | トップページ | 今年の“うたの日”はエンケンに尽きる! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慰霊の日 | トップページ | 今年の“うたの日”はエンケンに尽きる! »