« ミーちゃんの思い出 | トップページ | 食事バランスガイド(day one) »

2008年6月12日 (木)

ノイエスの絶品バウムクーヘン

  今日の夜、先日おじゃました横浜のオーストリア菓子の店、ノイエスから荷物が届きました。中味は、父の日用、とぅじさんの友人の誕生祝い用、そして我が家用のバウムクーヘンです。先日上京した際に、ちょっと遅い母の日用としても購入したのですが、自分用には購入していなかったので、今回初めて口にすることができました。

Epsn0032_2

ノイエスのシールが貼られた化粧箱入りです。

Epsn0034_2

大きさやお値段からすると、決してお安いものではありません。

Epsn0038_2

「なんだか、都会の洗練されたすてきな香りがしますね~。おっしゃれ~な大人って感じがしますよ。トラッキーが食べてもおいしいものですか?」 トラッキーは空き箱に興味津々です。

Epsn0039_2

「う~ん、どうも猫用ではないみたいですね~」そうわかった瞬間、ちょっと不機嫌そうな表情をみせるトラッキーです。

ま、そんなこんなで残念ながらトラッキーやショパンが喜ぶものではなかったので、私たちだけで味わうこととしました。

Epsn0035_2

ちょっと厚めに切って、コーヒーがお友達です。

よく、ナポリピッツァを食べたら、今まで日本で食べていたものはなんだったんだ?って思うという話を聞きますが、ノイエスのバウムクーヘンは、そこらへんのお菓子屋さんで1個100円くらいで売っているものとは全く違うものでした。余計な甘さがなくしっとりとしていて、とぅじさんは「もう少し厚めに切ればよかった」という始末です。今回はせっかくのオンラインショッピングなので、食パンと別のお菓子も同時購入です。週末の朝食は、トーストまたはサンドウィッチでノイエスさんにお世話になります。

それではシメに先日も登場したあのやつを登場させましょう。

App0001

|

« ミーちゃんの思い出 | トップページ | 食事バランスガイド(day one) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーちゃんの思い出 | トップページ | 食事バランスガイド(day one) »