« のび工房さんのハガキ&我が家の猫たち | トップページ | 浦添市歴史散歩① »

2008年6月 1日 (日)

あるある探検隊!

 好奇心旺盛なショパンは、ちょっと珍しい物を見つけると、すぐにやってきます。

Epsn03501

まずは台所。この、細い幅をものともせずに渡ってくるほど、ショパンを惹きつけるものっていったいなんでしょうか? ショパン何してるの?

Epsn03511

ん? え~っとですね。このにおいは・・・。

Epsn03521

たんかんジャムですね。ショパン、柑橘系は嫌いです。

Epsn0065

トースターの探検かと思ったら、その上にある「猫草」がほしいようです。ショパンは、猫草が大好きで成長するまで待てないので、ちょっと高い所に置いておいたのですが、ばれてしまいました。

Epsn00011

ショパン、嫌いな物があったり、好きな物があっても手が届かない台所よりも、どんちゃんさんのクローゼットの方が気になりますねえ。

Epsn00031

扉を開けてくださいまし。

ご要望に応じて開けると・・・。

Epsn0004

お、ショパンの姿がすでにありません。写真の左上端にかすかにショパンの姿が。

Epsn00051

お~、すでにこんなところに。ちなみに、ここがどれくらいの高さかと言うと。

Epsn00071

プリンセスメグよりも高い位置です。

Epsn00061

この中には何かありますね~。ショパンの鼻は騙せませんよ。猫草を隠してませんか?

Epsn00091

ちょっと探検をさせてもらいます。落ちないように注意してっと。あるある探検隊!あるある探検隊! と言いつつ、クローゼットの中に突入です。あるある探検隊と言うよりも、川口浩探検隊のような・・・。

こうしていろんなところに潜り込むショパンは、ときどき間違って閉じこめられたり、閉め出されたり、数々の被害にあっているのです。

Epsn00101

ちょっと歩きにくいですねえ。もう少し整理整頓した方がいいんじゃないでしょうか。

クリーニング~~goodお願いします。

最後は今流行りのネタで締めてくれたショパンでした。今後も、けがなどしないように探検を続けてくださいね。

|

« のび工房さんのハガキ&我が家の猫たち | トップページ | 浦添市歴史散歩① »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログの内容とはぜんじぇん関係ないんですが、全仏オープンテニスが開幕しています。テニス4大大会を観るためにwowowを契約した私にとってまた夜更かしの時期がやって参りました。時速200km超のボールを98平方㎡のラケットの真ん中に当てる人達って超人ですよね。しかも平均2時間半近くも動き回っています。テニスプロの現役選手が低年齢化しているのもうなずけますよね。明日から仕事っちゅのに、今日は夕方6時から泡盛を飲みながら観戦です。(私以外の)世の中の皆様、明日からお仕事、頑張って下さいね。
あっ!今、家の庭で鶏を飼う計画を立てております。この方面でアドバイスございましたらお知らせ下さい。

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2008年6月 1日 (日) 23時46分

大宜味のブナガヤーさんへ
「98平方㎡」とは、「㎡」が平方メートルなんですけど。で、98㎡のラケットってどんなんですか? 酔っぱらってこんな夜遅くにコメントを書くから、こんなことになるのですよ。
鶏でしたら、やはり比内地鶏という名の白色レグホンでしょう。近い将来予想される食糧危機に備えてのお飼いになるのでしょうか。農業高校出身の私ですが、人にアドバイスできるような知識はございません。

投稿: どんちゃん | 2008年6月 2日 (月) 21時47分

大宜味のブナガヤーさんへ
N市で勤務されているGさんのように、泣きながらおかわりをしている大宜味ブナガヤーさんの姿が目に浮かびます。

投稿: どんちゃん | 2008年6月 2日 (月) 21時48分

今日は、まだシラフ(大統領)です。上の書き込みでは大恥をかいてしまいました。しかもラケット面の単位はインチです(お詫び)。
近々、職場で「食事バランスガイド」実践週間が始まります。メタボの王道をいく私にとって、避けて通りたい処なのですが、"幹部"(患部?)として、どうしてもやらなければならないそうで。どんちゃんさんも是非このブログで、食生活を披露してみてはどうでしょうか。もちろんヤラセ無しですよ。

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2008年6月 3日 (火) 21時45分

大宜味のブナガヤーさんへ
シラフ大統領って・・・。もうすでに退任しているし。まあ、やってみましょうかねえ。ネタも尽きているところですし。しかし、そんなのを見たいと思っている人がどれほどいることか・・・。

投稿: どんちゃん | 2008年6月 4日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のび工房さんのハガキ&我が家の猫たち | トップページ | 浦添市歴史散歩① »