« 江洲ファーマーズマーケット | トップページ | ミーちゃんの思い出 »

2008年6月 9日 (月)

ショパンのお誕生日

 今日6月9日(ロックの日)は、ショパンのお誕生日です。正確には、ショパンとどんちゃんさんが、沖縄市の銀天街で出会った日なんですが。実際の誕生日は、それよりも1ヶ月以上前のことだと思いますが、はっきりわからないので出会った日を誕生日としています。そして、今日はショパンの4歳の誕生日なので、お祝いです。

ショパン、出会ったあの日のこと覚えてる?

Epsn0014

「もう4年も前のことなんですか? ショパン、2~3分前にもらったカニカマのことも覚えていないことにしているので、そんな昔のことはわかりませんねえ。悪いなあ、他をあたってくれよ。あんた、あの娘のなんなのさ?」

Epsn0016

「そんなことよりも、ショパンのお祝いですよね。ショパンが主賓ですよね。缶とかグラスとか、ジャマなんですけど」。

Epsn0017

「これはビールっていうものですか? え?違う? リキュール? でも、田村正和さんがTVCMで「私にはビールです」って言ってますよ。ビールじゃないのに」。

Epsn0018

「ビールとリキュールと麦茶はどこがどう違うんですか? とーとーと~~。泡は3センチくらいにしてくださいね」。

Epsn0019

「な~んだ、ショパンのお祝いとか言って、結局どんちゃんさんととぅじさんが飲みたいだけじゃなんですかね。それならまたあとで来ます」。

Epsn0021

「え? やっといただけるの? happy02

Epsn0024

「トラッキーもいただけるんですか? お母さんの誕生日についでにお父さんも呼んでもらうみたいですねhappy01」。

Epsn0025

「早く、早く、たこ、たこ、まぐろhappy01heart04」。

Epsn0022

「うっほっほ~い!delicious

Epsn0023

「我が家はビンボーなので、まぐろなんてそう簡単には食べられないのです。だから、とってもうれしいです」。

こら、そんなことまで言わんでよろしい。

Epsn0026

「おかわりもまだあるでしょう、もっとくださいよ。もっと、もっと」。でも、お目当ての刺身への行く手を阻むように、水ポットが立ちはだかります。

Epsn0027

かなりしつこいショパンではありますが、どうやらあきらめたようです。

やっとあきらめかけたその右手がとってもかわいいショパンなのでした。

|

« 江洲ファーマーズマーケット | トップページ | ミーちゃんの思い出 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらショパンちゃんお誕生日おめでとう~!!!ロックの日なんですね!覚えやす~い!
まだ4歳なんですねぇ~でもにゃんこ界では立派な大人ですよね。
トラッキーちゃんと仲良くお魚三昧、楽しいお誕生日で満足げなご様子…。
ぽちょんとした右手が本当にかわいいです♪

投稿: ゆう | 2008年6月16日 (月) 21時24分

ゆうさんへ
コメントありがとうございます。そうなんです。まだショパンは4歳なんです。片手に乗るくらいの頃に出会ってますので、まさか年齢詐称はないと思います。ショパンは、しつこいときはホントにしつこいのに、まぐろなどは2~3切れ食べると満足するみたいです。

投稿: どんちゃん | 2008年6月16日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江洲ファーマーズマーケット | トップページ | ミーちゃんの思い出 »