« 食事バランスガイド(day one) | トップページ | 食事バランスガイド(day three) »

2008年6月17日 (火)

食事バランスガイド( day two )

 今日の食事バランスガイド結果をお知らせします。

Epsn0063    

朝食は、玄米ごはん、みそ汁、なすの甘辛煮、納豆、きゅうり、バナナです。

仕事をお休みした今日は、昼食はお手製のカレーライスでした。カレーといえば、ココイチに行こうものならいつもライスは400g、その上ロースカツなどがトッピングされるのですが、今日の昼はおおよそその半分。食べ過ぎなかったので、自分で自分を誉めてあげたいです。

Epsn0065

夕食は、玄米ごはん、棒々鶏、長いもソテー、ほうれんそうとカニカマの二色煮です。

Epsn0035

デザートにノイエスのバウムクーヘンとコーヒーです。

(ノイエスの情報はこちら→http://www.neues.jp/

今日の食事バランスの自己評価は、昨日と同じく、乳製品と果物が少なかったものの、ほかのものはまあまあだったのではないでしょうか。

夫婦そろって食事のバランスを気にかけているときに、「そんなの関係ね~」(←時代遅れ? もしかして死語???)と言っている家族がいました。

Epsn0067_2   

かまぼこちょうだ~い。かまぼこ~~~~~。

この踏み台に上って鳴くときは、必ずおねだりのときです。長生きのため、少しは食事バランスを気にしてほしいものです。

昨日は、いつものまぐろのエサのほかに、生の鳥さんもいただこうとしたのですから、はっきり言って食べ過ぎです(とは言っても、結局鳥は食べていないんですけど)。

Epsn0068_4

かまぼこ!

|

« 食事バランスガイド(day one) | トップページ | 食事バランスガイド(day three) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事バランスガイド(day one) | トップページ | 食事バランスガイド(day three) »