« 食事バランスガイド(day six) | トップページ | 慰霊の日 »

2008年6月22日 (日)

食事バランスガイド (day seven~final)

今日は、食事バランスガイドの最終日です。今日は、春の選抜高校野球で全国制覇を成し遂げた沖縄尚学の予選を見に行こうかと思っていたのですが、沖縄市営球場での開催だったため、やめることにしました。

それで、空いた時間でジャスコ南風原店(通称ジャコバル)にお買い物に行きました。BGMは、ウィーンフィルハーモニーのニューイヤーコンサート’99です。

Lorin

この年の指揮者はLORIN MAAZERです。いろいろないたずらをちりばめ、本当に楽しいコンサートを演ってくれる人で、RICCARDO MUTIと並んで大好きな人です。最近では、ニューヨークフィルの指揮者として北朝鮮で演奏会を開いたことでも有名です。ワルツというのは安全運転のためにも必要で、これは心理学としても証明されているそうです。

さて、食事バランスガイドのチェック期間最終日です。

Epsn0095

朝ごはんは、玄米ごはん、ほうれんそうのみそ汁、ハンダマのサラダ、納豆、白菜のピリ辛甘酢炒めです。

Epsn0096

お昼は、冷やしそうめんです。卵、きゅうり、トマト添え。

間食として、ジャコバルで豚角煮カレーパンを一個食べました。

Epsn0097

夕飯は、玄米ご飯、とうがんと鶏肉の煮物、冷や奴、焼なすの明太子・ヨーグルトソース、パパイヤヨーグルト、そして、ビアもどき。

最終日のバランスとしては、乳製品と果実、主菜が少なかったと思われます。まあ、肉などの主菜が多すぎなかっただけよかったかも知れません。

この期間だけでなく、結婚以来ずっと私の食生活を支えてくれているとぅじさんに感謝申し上げます。

|

« 食事バランスガイド(day six) | トップページ | 慰霊の日 »

グルメ&音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事バランスガイド(day six) | トップページ | 慰霊の日 »