« 食事バランスガイド(day three) | トップページ | 食事バランスガイド (day five) »

2008年6月19日 (木)

食事バランスガイド(day four)

今日もまずはミュージックの話から。

朝のBGMは、GLORIA ESTEFANのALMA CARIBEÑA~CARIBBEAN SOUL(アルマカリベーニャ~カリビアンソウル)です。

Gloria

グロリアは言わずと知れたマイアミサウンドマシーンでの活躍が有名ですが、ソロ名義になって、しかもスペイン語で歌うこのアルバムは非常にリラックスしていて、カリブの風ってこんななんだろうな~と思わせる仕上がりになっています。梅雨が明けて本格的な夏を迎えた今の沖縄にぴったりくる夏の必携版です。

夕方のBGMは、2005年にライブに接することができた、ウエストコーストの実力派ギタリスト、DAVID LINDLEYの自主編集版“DAVID LINDLEY WORKS”です。JACKSON BROWNEのバックや、TOTO、ROD STEWART、DAVID CROSBYなどとのセッションでも知

られる人です。Lindley

私は、JACKSON BROWNEがDAVID LINDLEYと活動をしなくなって以降、JACKSON のアルバムにあまり魅力を感じなくなりました。それだけ、彼が果たしていた役割は大きいものがあると思います。JACKSONのライブアルバムで、以前、LINDLEYが歌っていたパートを誰かが真似して歌っていましたが、あれは論外です。全く冴えないし。同じ意見を持つ人がいましたら、ぜひコメントください!

Epsn0059

さて、やっと食事の話題です。

Epsn0082

朝ご飯は、玄米ごはん、もやしのみそ汁、納豆、ハンダマのサラダ、小松菜のごま風味炒め、ヨーグルトです。昼食は、じゃがいもというお弁当やさんのタコライスでした。

Epsn0083

そして、夕飯は、玄米ごはん、かぼちゃの茶巾、白菜の酢醤油かけ、メロンゼリーとバナナ、牛肉と豆苗の炒め物あーんどビアもどき。今日は果物と乳製品も採ったし、なかなかバランスがよかったのでは。少し、魚肉類が少なかったかも、です。

テーマがこれになって、トラッキーとショパンはどうした?と言う声が聞こえてきそうなので、近況報告です。

Epsn0087

どんちゃんの胸の上でしっかり甘えんぼしているトラッキーです。最近、昼間のトイレの回数がめっきり減りました。あまりの暑さでか、昼間はず~っと寝ているようです。1年前、私もほぼ寝たきりでしたが、不謹慎ながらちょっと懐かしく思っている今日この頃。

|

« 食事バランスガイド(day three) | トップページ | 食事バランスガイド (day five) »

グルメ&音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事バランスガイド(day three) | トップページ | 食事バランスガイド (day five) »