« 食事バランスガイド(day four) | トップページ | 食事バランスガイド(day six) »

2008年6月20日 (金)

食事バランスガイド (day five)

そろそろこの企画も飽きてきた今日この頃です。とは言っても、日曜まではやり続けます。

朝のBGMですが、アメリカンプログレッシブハードと言われたSTYXです。ちなみに、よく「スティックス」と呼ぶ人がいますが、スティクスですので、お間違えのないよう。棒の複数形ではありません。

App000200

DENNIS DEYOUNG , TOMMY SHAW , JAMES YOUNGの異なる個性の3名のリードボーカリストを擁するバンドです。BABE やTHE BEST OF TIMESなどのバラードやすっかりポップになったMR.ROBOTOなどが有名ですが、元々はメロディアスでスケールが大きくドラマティックなサウンドを持ち味とするロックバンドでした。私はこれらのポップな曲も好きですが、ブレイクする寸前のアルバムPIECES OF EIGHTあたりのサウンドが好きです。特に、DENNIS DEYOUNGの伸びやかなボーカルには、聴き惚れます。DENNIS,COME BACK!

それで、本題の朝ごはんです。

Epsn0091

玄米ごはん、みそ汁、ハンダマのサラダ、にんじんの和え物、かぼちゃの茶巾、納豆、ヨーグルトとバナナです。

お昼は食堂に行ったのですが、何という名前の食べ物かわかりませんでした。カレーにも似たような食べ物です。今日のB定食の名前がわかる人は連絡ください。

Photo

そして、夕飯は大戸屋という定食屋さんでロースカツ定食です。メタボが指摘され、夜間の揚げ物禁止令がず~っと発令中なのですが、掟破りは非常に珍しいことです。ちなみに、この大戸屋、丁寧でこだわった作りがウリらしく、カツも肉厚でとてもおいしかったです。しかも、お値段が安い! 職場の向かいにあるので、これから通ってしまいそうな恐ろしい気配が。今日はカロリーは別として、副菜が少し少なかったかな。

帰宅後、仕事で一つの懸案が片づいたことから、一人で祝杯をあげました。土日はゆっくりしたいのですが、日曜は、春の選抜で優勝した沖縄尚学が県予選に登場するので、見に行きたいと思っています。我が家の近所の浦添商業にも頑張ってほしいのですが。

|

« 食事バランスガイド(day four) | トップページ | 食事バランスガイド(day six) »

グルメ&音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事バランスガイド(day four) | トップページ | 食事バランスガイド(day six) »