« みちのく家族旅~番外編 | トップページ | ノイエスのザッハトルテ~とぅじさんのお誕生日 »

2008年5月24日 (土)

梅雨の間の晴れ間~トラとショパンの週末

先週の旅から戻って初めての週末です。この日が待ち遠しかった~。ちょっと朝寝をしてしまいました。

まずは、資源ゴミ回収に合わせて、古紙をまとめないといけないのですが・・・。

Epsn01591

寂しがり屋のショパンが、新聞ラックの空いたスペースに入ってきました。あ、あの、遊んでるわけじゃないんですけど・・・。

Epsn01641

え? そうなの? 

そうなんです。だからごめんだけど、どいてね。

先日梅雨入りした沖縄ですが、この日はいいお天気。お布団を干すことにしました。

布団を干した、その下から。

Epsn01661

ニョキッと伸びているのは、ショパンのしっぽです。

Epsn01671

寝てるんだからぁ、ジャマしないで!

あれ、人の仕事はジャマするくせに、自分のジャマをされるととっても不機嫌な姫です。

せっかくお天気がいいのに、何故か日陰で寝ています。日向で寝たら気持ちいいはずなのに。

Epsn0168

悪いけど、あっち行ってくれる?

そっぽを向かれちゃいました。ではトラッキーはどうしているのでしょうか。

Epsn01691

脱力感に襲われているようです。

Epsn01701

動く気配なし。

Epsn01711

我が家の週めくり猫カレンダーは、先週が「これって五月病?」というタイトルで似たような写真が載っていました。まさに五月病のような状態です。目もうつろです。

Epsn01721

トラおじいさん、寝ているの? 具合でも悪いの?

極端なカメラ嫌いで知られるショパンが、カメラの視界に自ら入ってきました。

Epsn01731

だれてはいても、目だけはしっかりわがまま娘の動向をチェックしているトラッキーです。

Epsn01741

攻撃を仕掛けてもつまらないと思ったのか、ショパンは何事もなかったかのように、去っていきました。

平和な一日に感謝、です。

|

« みちのく家族旅~番外編 | トップページ | ノイエスのザッハトルテ~とぅじさんのお誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのく家族旅~番外編 | トップページ | ノイエスのザッハトルテ~とぅじさんのお誕生日 »