« 水の旅 in 南城市 | トップページ | ヨーロッパ食材紀行 »

2008年5月 4日 (日)

晴れの日だってとことん眠い

 「雨の日はとことん眠い」というネコに関する本が我が家にはありますが、「眠いのは雨の日だけじゃないだろう」と突っ込みをいれたくなるような、我が家のプリンスとプリンセスの日常。

掃除も終えて、あれ~?ショパンがいないな~と探していたところ・・・。

Epsn01431

押入にいました。布団を干している分、押入にスペースができたので、そこでくつろいでいらっしゃいました。

Epsn01441

こっそり寝ていたのに、気付かれてしまったので、なんとなく機嫌が悪そうです。

そして、プリンス・トラッキーは・・・。

Epsn01461

なんとも無防備な格好。

Epsn01471

ぐっすり寝ています。

Epsn01481

プリンセスオブオキナワ、ショパン様は、今度は専用ベッドにご移動されました。「う~ん、ジャマしないでぇ~」

Epsn01491

起きたなーと思ったら、今度は向きを変えて、またお休みです。

Epsn01501

プリンス・トラッキーも、向きを変えておねんねです。

午後になり、日も当たらなくなってきたので、Dr.コトー診療所のDVDを見る前にお布団を取り込みます。すると・・・。

Epsn01521

おぼっちゃまトラッキーは、今度はほっかほかでふかふかのお布団に移動です。

Epsn01531

やる気なし、動く気なし。

昨年は夏の3ヶ月間訳あってほとんど寝てばかりでしたが、仕事勤めを再開した現在、なかなかそうはいきません。ネコの生活がうらやしくもあり。晴れの日だって眠いのだ。

|

« 水の旅 in 南城市 | トップページ | ヨーロッパ食材紀行 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年はまとまった連休とはならず、5月3~6日の4日間が本番といったところでしょうか。私、この歳になると、朝はいつも決まった時間に目が覚めてしまうので、明日休みだからと夜更かしすると次の日は1日中ウツラウツラです。さりとて昼寝をさせてくれるほど家族はやさしくなく、貴家のお猫様、ほんと羨ましいです。あっそうそう、明日は那覇ハーリーがありますが、夜には貴家から花火は見えますでしょうか。今度、写真をアップして下さいね。よろしく。

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2008年5月 4日 (日) 23時08分

大宜味のブナガヤーさんへ
さすがに那覇ハーリーの花火は見えないと思います。先の海炎祭をはじめ、てだこ祭、北谷シーポートカーニバル、全島エイサー祭の4つの花火は見えますけど・・・。

投稿: どんちゃん | 2008年5月 5日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の旅 in 南城市 | トップページ | ヨーロッパ食材紀行 »