« ノイエスのザッハトルテ~とぅじさんのお誕生日 | トップページ | あるある探検隊! »

2008年5月30日 (金)

のび工房さんのハガキ&我が家の猫たち

京都で手に入れた、のび工房さんのハガキです。猫がモデルなんですが、なにか教訓のような、生きていく上でヒントになるような言葉が書かれていて、「お、これはいい」と思い、何種類も買いました。

App004

「あーッ まっいいか」

人生につまずいたとき、失敗したとき、悩んだとき、こう思える気持ちってとっても大事だと思います。こうしてダメな自分やイヤな周りを許してあげる心の余裕がないと、行き詰まってしまうんじゃないかと思います。

App0002_2

これは、夢をあきらめない気持ちを持ち続ける、夢がかないますように、っていうほのぼの系です。

App0001

そして、笑えるのがこれ。

我が家のとぅじさんや、ショパンにも言ってきかせたい、ありがたい(?)お言葉です。ちなみに私は、お酒の量の制御に成功しました。

Epsn0047

「これはいい匂いがしますよ。みりん干しですね。ショパンは我慢できませんよ」。

Epsn0071

「我慢がなんだって言うんですか。我慢なんて体に悪いんですよ。ストレスを溜めたら、いいことなんて一つもありません。タコのお刺身、いただきま~す」。ワルの目になっています。

ありがたいお言葉だと思ったのに、ショパンには通用しないようです。とぅじさんも、なんだかんだ正当な理由をつけて、お菓子をやめようとしません。

では、これはどうでしょうか。

App00011

「もう、ふり返らない、前だけを見て歩く」。これも、ひとつの教訓にしたいような言葉です。

とらにゃんこ生活のゆうさんにお会いしたときに、渡せなかったデザインです。

Epsn0057

「トラッキーもマネできますよ。あ、向こうで花火をやってますね」。トラッキーがやると、実写版みたいになります。

Epsn0151

「ショパンだってもっと上手にできますよ。前だけ見ていればいいんですよね」。

Epsn0152

「でも、ちょっとだけふり返ってみたりして」。

Epsn0093

「ショパン、いい言葉を思いつきました。もうだまされない。前だけを見て歩く。どうですか? どんちゃんさんだって、よくとぅじさんに注意されてるじゃないですか、ちゃんと前を見て歩いてよ、って。きれいなおねえちゃんだと思って脇見して、だまされた~って言ってるじゃないですか。脇見はだめですよ」。

ショパンから教訓を受けるとは思ってもみませんでした。シュン・・・。

|

« ノイエスのザッハトルテ~とぅじさんのお誕生日 | トップページ | あるある探検隊! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふり返らないとらにゃんこさんだ~!!トラッキーちゃん…たくましいお背中…(笑)まんまるお背中をなでなでしたいです…。ふたりで夜景を見ているのですね?!素敵な光景~♪
このお魚を狙ってるにゃんこさん最高ですよね!ショパンちゃんそのまんまじゃないですかー!(笑)のび工房さんとこのかわいいイラストの世界がそのままおうちで繰り広がってるんですねぇ(笑)

投稿: ゆう | 2008年5月30日 (金) 22時54分

ゆうさんへ
ありがとうございます。トラッキーは、「アルマジロ」というニックネームも持っているんですよ。
ショパンは、こういうときにワル顔になるのがとってもかわいいんです。

投稿: どんちゃん | 2008年5月30日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノイエスのザッハトルテ~とぅじさんのお誕生日 | トップページ | あるある探検隊! »