« とぅじさんからの贈り物~がんばれ沖尚~ | トップページ | 日本一早い花火大会 »

2008年4月 5日 (土)

みんなでばんざい~おめでとう沖尚

 春の選抜高校野球は、沖縄尚学の9年ぶり2度目の優勝で幕を閉じました。前評判としては、さほど高かったとも思えない状況でしたが、固い守りとたたみかける攻撃で、頂点に立ちました。ほんとうにおめでとう!

沖縄尚学と隣接する沖縄大学を出た私としては、特にうれしいものがあり、夜は我が家で祝賀会です。

Photo

国内産生ハムを使ったシーザーサラダと、普段では考えられない「プレミアムモルツ」です。ところで、我が家のプリンスとプリンセスのご様子は・・・?

Epsn0679

やったー!ガオー! 今年の巨人は弱いぞ~!!(そっちかい!)

トラッキーが今にも道頓堀川に飛び込まんばかりに絶叫しています。

Photo_2

バンザーイ!

ショパンは・・・・喜んでいるんだかどうなんだか。確かにバンザイポーズにも見えますが、お手上げのバンザイにも見えるし、ぶん殴られて伸びてしまっているようにも見えます。

ところで、昨日の大宜味ブナガヤーさんのコメントにもあるとおり、沖縄の高校野球熱は半端じゃないものがあります。

Photo_3

号外が配られます。

そして、各紙の取り上げ方は・・・。

Epsn0675

沖縄タイムスです。1面を使って、というのはよくありますが、2面を使ってのものはそうみかけるもんじゃありません。

Epsn0677

そして琉球新報。こちらも、写真は1面ごとではありますが、記事は2面ぶちぬきです。

Epsn0673

表が表なら、中も中です。

Epsn0676

すごいです。

Epsn0674

「全国制覇 夢と感動をありがとう!」などというコーナーもあります。ただ、企業名が載るだけなのですが。この広告費のうち一部が学校にまわるのかどうかは知りません。今夜は学校で優勝報告会があり、明日以降、県庁などへ報告するんでしょうから、まだまだ優勝熱は冷めそうにありません。他県でも、こんなに大騒ぎになるんでしょうか? ちなみに、近所のコンビニ2カ所に足を運びましたが、スポーツ新聞はすべて売り切れでした。

最後に、聖望学園も、ずっと笑顔を絶やさず、すがすがしくて好感が持てました。埼玉の高校を出た私としては、相手が沖縄県勢でなければ応援したかったくらいです。

|

« とぅじさんからの贈り物~がんばれ沖尚~ | トップページ | 日本一早い花火大会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぅじさんからの贈り物~がんばれ沖尚~ | トップページ | 日本一早い花火大会 »