« 土曜の昼はのんびりと~隠れ家紹介 | トップページ | 絶海の孤島への旅②~南大東島の大東犬 »

2008年4月27日 (日)

コスモスの種収穫祭インとみぐすく

 とみぐすくのコスモスロードと呼ばれるところで、コスモスの種の収穫が解禁になったとの新聞報道がありました。場所は、tomi tonと呼ばれるショッピングモールの裏手、としかわからず、それを頼りに出かけてみようということになりました。

Epsn0042_2

またどこかにでかけようと思っているのですか? トラッキーはちょっと不機嫌そう。

Epsn0046

また私たちをほったらかしにするつもりですね?

ち、違うって、ショパン、あなた達が過ごしやすい環境を作るためにですね・・。

Epsn0047

うるさいってば!

ぽかぽかとひなたぼっこをしながら機嫌がいいのかと思えば、こちらも不機嫌。

でも、だからと言ってその都度行くのをやめていたらどこにも行けなくので、行ってみました。

Epsn0048

ありました。ホントにtomi tonの裏手です。

Epsn0049

赤、ピンク、黄色、色とりどりの花がきれいに咲いています。

Epsn0050

この黄色い花は、大きく伸びています。

Epsn0052

種はこんな感じです。コスモスの種ってどんな風になっているの?と何もわからずに訪れた私たちでしたが、見ればすぐにわかりました。すでに自然に落ちているものもかなりありましたが、収穫できるものも多数ありました。

このあと、発芽→開花をお知らせできる日が来るかと思います。

|

« 土曜の昼はのんびりと~隠れ家紹介 | トップページ | 絶海の孤島への旅②~南大東島の大東犬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の昼はのんびりと~隠れ家紹介 | トップページ | 絶海の孤島への旅②~南大東島の大東犬 »