« この道は入選へとつづく | トップページ | とぅじさんからの贈り物~がんばれ沖尚~ »

2008年4月 2日 (水)

お掃除とショパン

 ショパンが主にお使いになるおもちゃを、これまでのかごから、「私は負けない」というショパンが大好きなドライフードの空き箱に移し替えました。

Epsn0639

ねずみさんやら、ボールやら、いろいろと詰まってます。金のエンゼルで当たったおもちゃ箱のごとく輝きを放ちます。(と言っても、銀のエンゼル1枚ですら当たったことのない私ですから、どれだけおもちゃ箱が輝いているのかわからないのですが・・・)

Epsn0617

 ショパンがそれを見つけ、ほじくり出しはじめました。

Epsn0619

顔までつっこみます。嘉門達夫の「ネタのワンダーランド」並みの、遊びネタがい~ぱい詰まってます。せっかく片づけたものをひっくり返すのは、ショパンの常套手段です。

Epsn0649

今度は、お掃除をしているときに、ショパンが大騒ぎです。モップの影に右往左往です。

Epsn0654

反対側から見るとこんな感じです。手を伸ばしている影が見て取れます。

Epsn0653

ヒャーホッホッホ。っていう「タケちゃんマン」に出てきたキャラクターがいましたけど、「何ですかマン」でしたっけ? そんな風にはしゃいでいるように見えます。

Epsn0660

じゃらす方も、普通に掃除するよりも余計に時間をかけ、写真班まで結成するハメになるので、あんまり遊ばれると余計なお時間がかかります。

|

« この道は入選へとつづく | トップページ | とぅじさんからの贈り物~がんばれ沖尚~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この道は入選へとつづく | トップページ | とぅじさんからの贈り物~がんばれ沖尚~ »