« 水の旅 | トップページ | この道は入選へとつづく »

2008年3月25日 (火)

我が家の利き水担当

昨日も触れたとおり、我が家では夫婦そろって水とは切っても切れない縁があるのですが、家庭内で水を担当するのはこの方です。

Epsn0133

「私? 私が担当?」

そうなんです、ご飯の味についても黙っちゃいない。某缶詰なんて、砂かけポーズまでしましたからね。ショパンちゃんは我が家のご意見番に他ならないんです。

Epsn0207

「じゃあ、飲んでみますね。これってどんちゃんの歯磨き用の水だと思うんですけど」

ショパンちゃん、お水の味はどうですか?

Epsn0208

「もうちょっと飲んでみないとわかんなーい」

Epsn0210

「やっぱぁ、ショパンはぁ、蛇口から直接飲む方が好きです」

Epsn0112

「まだまだいけます」

あ、もういいよ、わかったから。

Epsn0209_2

「え? もういいの? でも、もっとなにかした~い」

Epsn0224

「あ、ずばり、これは洗濯機でしょう」

Epsn0219

「この滝のように流れる水は飲むことができますかね? ちょっと体勢がきついです。なので、手でも洗います」

Epsn0216

「右手を洗って・・・」

Epsn0222

「左手も洗って・・・」

ショパンちゃん、もういいから。味見も終わったし、お疲れ様。

Epsn0215

「もういいの? あっそ、じゃあまた何かありましたら声かけてくださいね」

|

« 水の旅 | トップページ | この道は入選へとつづく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ショパンちゃん水が怖くないんですね?!
うちなんかしぶきが飛んだだけでびっくりして
自分も飛んでいっちゃいますよ(笑)
洗濯機のこの水流に興味があるなんて!
右手~左手~としてる様子がなんともかわいいですねぇ…。

投稿: ゆう | 2008年3月27日 (木) 13時50分

ゆうさんへ
ショパンが怖いのは、掃除機だけなのです。蛇口から流れ出る水を直接飲むのが、一番のおいしい水の味わい方だと信じて疑いません。

投稿: どんちゃん | 2008年3月28日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の旅 | トップページ | この道は入選へとつづく »